術後2年3ヶ月の検診での
病院の様子。


聞いてはいましたが、
病院の入り口には、
カメラが設置されていて、
サーモグラフィーで
自動的に通行人の体温を測っています。


その下でスタッフが
画面を見ながら、
ひとりひとり、
ノートにチェックを入れていました。


すごいな。




全体的にいつもより空いていて、
会話もお互いに最小限にしている感じ。
院内はとても静かです。


検血も非常に空いていて、
すぐ呼ばれました。
婦人科の待合も静かで
すぐ!呼ばれました。

ここまで、史上最短!
15分でした!!




診察は異常なし、
前回の細胞診、
CT読影
異常なし。
採血の結果待ちを1時間ほどし、
腫瘍マーカーも異常ありませんでした。


ほっ💦
次回は4ヶ月後でよいと
言っていただきました。



いつも優しく穏やかな主治医と、
少しだけお喋りしました。


一時止めていた新患の受け入れを
再スタートしたけれど、
新患さん来ないね。
全国からの患者さんが多いから、
皆移動を控えているんだろうね。


とのこと。


そうだよなー
早く診ていただきたいのに、
待っているかたも多いのでしょう。


本当に本当に、
早く収束してくれーーー!!!と願います!





採血結果を待つ間

送迎係の夫が、
彼のお気に入りのYouTube
「お猿のかいくん」を
横から見せてくれました。
(彼は動物がものを食べる動画を見るのが
趣味なのです。
コアラとか、ライオンとか……変人?だね。
まあ私も少々変わり者ですが爆笑

かいくんはとっても可愛くて、
(声を出さずに)爆笑しました。
お腹が痛いです笑い泣き


なんでも笑って過ごすことが
1番だ爆笑



今日は、
病院のスタッフさん、
看護師さん、
主治医にも、
いつもより丁寧にお礼を伝えてきました。

毎日本当にお疲れ様です。




どうかご安全に。