外出しない。
お買い物も最小限。
そして断捨離。


生活が、
持ち物が
どんどんスリム化してます。


なんだかとても心地よいです。



親しい人とは、
LINEのチャットや、
ときにはZOOM ミーティングもします。


楽しいけれど、
私は基本ひとりで居ることが好きな人間です。
なんにもなくても案外平気。





今日は冷蔵庫にあるもので、
何作ろうかな〜って
うきうき考えた。



先週、近くのとっても安い八百屋さんで買った筍が、
めちゃくちゃ美味しくて、
2日連続で買いに行き、
下茹でをして保存していたものを、
天ぷらに!










バイトに行く前の息子が、
(先日からバイトを始めた息子。
この状況でもそのファーストフード店はcloseにならず、
いきなり毎日のように働いてる。
正直ちょっと心配滝汗

揚げたそばから、
ばくばく食べてしまった(実は私も)
残りを並べました💧



!!!
筍って
どうしてこんなに美味しいの〜!!
ほろ苦くて、
甘くて…
日本の春の味覚!最高!!

私は天ぷらにして食べるのが1番好きです。
お塩で食べるのが特に好き!



初めて筍を食べたひと、
すごいと思う!!

筍を発見してくれてありがとう〜!!笑い泣き


あとはストックしている
鯖缶と白菜の鍋にしました。
日本酒と生姜をたっぷり入れます。

鯖缶ってとっても優秀。
鯖の旨味がとろとろの白菜に絡んで
これもまた美味しいのです。


家にあるもので、
好きなご飯を作れるって
満足感が大きい!





それから今日は、
カジュアル上手を目指して、
UNIQLOアイテムで、
コーディネートを考えたりもしました。



ちらりとご紹介。
(地味です。
コーディネートというほどではなく自己満足)









やりだすと楽しくて止まらないですが、
これくらいで…笑い泣き



あとは
おうちヨガや筋トレや、
本当はしなくてはならぬお勉強!



こんな毎日で、

物を減らし、
お付き合いもなくし、
無理や無駄も省いて、
smallに暮らす。


家族とも、
毎日一緒に食事をして、
前よりずっと話している。


昔のひとはこんな感じだったのかもしれない。
そういえば母は、
子育て中に、夜出かけることなんて、
皆無だったと言っていた。



こんな生活もよいな。



また欲が爆発する日も
あるだろうけど…



そんな日が来ないのも困るけど滝汗