週末の今日もまた
断捨離は続いています。


来週から遅ればせながら
本格的なリモートワークが
始まる夫は、
リビング横の3帖ほどの、
納戸仕様にしていたスペースを
書斎モードに変更中。
(成せばなる!)


私はヘルペスはまだじんじん痛いけど、
喉の痛みはなくなり、
クローゼットの続きや
キッチンを行ったりきたり。


やりだすとあれもこれもと
なんだかむしろ
やるべきものが、
どんどん増えてる感じ💦
とほほ💧〜〜〜
でも今日は休憩入れながら(今ね)
のんびりやってます。


今日でちょうど
術後2年3ヶ月です。

2年前は抗がん剤の
3クールめが始まる頃で、
頭はすっかり脱毛してた。
ウィッグはあまり被らず、
ターバン帽子で過ごしていた。

1年前は大腿骨の手術のあと、
やっと杖が取れて、
日々リハビリに通ってた。



今は半年ごとのCT、
3ヶ月ごとの検診、
大腿骨は2ヶ月ごとの
経過観察。
(丸山ワクチンとプラズマと自宅温熱は
ほそぼそと継続中)



左脚の痺れと
脚全体の関節の強張りが
今も残り、
動きがすっかりおばあちゃんぽく
スローになってしまったけれど、
他の体調は概ね良好です。



そういえば最近
動きに伴う股関節の痛みはあまり感じません。

ヨガでよくなったのかな?
と思ったのですが、

よく考えたら、
最近外出してない!

電車に乗ってないから
階段を上らず、
痛みを感じる機会がないんだ!と
気付きました。





そこで、
これ!









リンパドレナージュの先生から
家でこれくらいの台で(12cmくらい)
踏み台昇降の
トレーニングしなさいと言われたもの。


すっかりやってなかった滝汗


片付けの途中に発見したので、
キッチンに置いて、
さっそく上り下りしています。



脚はやっぱり痛いけど、
ぐっとお腹に力を入れて、
お腹から脚を持ち上げるようにすると、
だいぶ楽です。



腹筋が大切です。



この2年3ヶ月、
ずっと「筋力」を
テーマにしてる。


台も出てきたことだし、
このテーマは継続で、




がんばります。