YouTube ヨガを頑張りすぎて、
3日めに口唇ヘルペスができてしまいました💧

(疲れるとすぐできるの。
痛いよ〜えーん

過ぎたるは及ばざるがごとし」
ということと、
体力のなさを痛感してます💧


ヨガは少しペースダウンして、
ブロ友さんに刺激を受け、
昨日から断捨離をはじめました。


昨日は、
薬コーナーと、
年賀状や手紙類と書類です。


皆さんいただいた年賀状やお手紙、
どうしてますか?
写真もあり、処分しにくいのですが、
数年前のものは、
「ありがとう」と唱えながら、
さようならしました。
(大切な何枚かと家族のだけ
とっておいてる)


処分するのもね、
つい読み返してしまったり、
案外時間がかかりました



薬コーナーはなんと10年ぶり?くらいに、
整理しました。
ごちゃごちゃなものを入れ替えて、
古いお薬は捨てて、
使う頻度ごとにまとめて…

めっちゃ使いやすい薬コーナーになりましたキラキラ


どうしてこんなになるまで
ほっといてたんだろうね〜笑い泣き





そして今日は、
クローゼットと洋服ダンスの
手付かずコーナーに、
恐る恐る着手!


出るわ出るわ
夫の物!!

結婚当初は、
こんなの着て欲しい〜
こんなの持って欲しい〜!
と、私の趣味で
いろいろ与えてたけど、

結局、機能性優先で、
着心地のよいものだけを着る夫、
(ていうか、洒落っ気がなくて
楽なものだけ着る)


着ないままになってるものが、
洋服タンスの奥から出てきた〜!!


私も忘れてたよ!!

シンプルだけどなかなか
趣味のいいものばっかり(自画自賛爆笑

無地のリネンのセーターやら
ジップアップのセーターやら、
Johnsmedleyのタートルも!

巻き物は特に多くて、
カシミアのマフラーが何本も、
果てはHERMESのストールまで出てきた!!


こんなにあったのねーーーー笑い泣き


メンズのものって、
今見ても十分着られそうなものばかりです。


結局、息子に着てもらおー!!
っということにして
お洗濯だけし直しました。

あれ?断捨離になってないか?爆笑


私のものは、
普段からちょこちょこ整理はしてるのですが、
昔のものほど、案外良いものが多くて、
捨てられずにいたのです。


今日はついに着手しました!


奥のものを全部ひっぱり出して、
娘に良さそうなものと、
母が着そうなものは除けて…

(私の母は83才になりますが、
お洒落好きで、私のお古を欲しがるのです。
体型は全然違うのに、
着られてしまうのがすごいところ)

洗濯し直したり、
入れ替えたり、
処分したり…
(最近マンションで古着のリサイクルを
始めたので、
所定の場所に置けば活用してもらえます。
ありがたい制度です)



気づくと夕方になってました。


1日中悪戦苦闘してましたが、
クローゼットは3/4くらいに
減りました!



やったぜ〜!
心も軽くなるね〜!!



でも…
あ〜〜疲れた💦




クローゼットの奥の埃も吸って、
今喉が痛くてちょっと
息苦しいです💧(マスクし忘れてた時間あり)


断捨離は
まだまだ明日も続く予定。


ヘルペスの次は
呼吸困難にならないようにせねば。






〜〜〜
皆さまもお身体に気をつけて、
よいおうち時間を過ごしてください。

お仕事のあるかた
お疲れ様です。
ありがとうございます
〜〜〜