師走 なにかと慌ただしく
日々が過ぎてゆきます。

仕事と、主婦業、受験生母業、
たまにお楽しみの時間 
(=ほとんど美味しいワインを飲むこと
&食べること)

先月下旬は
由布院に行ってきました。
半分お仕事 勉強会みたいな感じ。


少しだけ1人時間がありました。
私は見知らぬ土地を1人で歩くことが
大好きなのです。


18年前、息子がちょうどお腹にいたとき
以来の由布院
今回はちょうど紅葉が見頃で
本当に美しかった。


空気が澄んでいるので、
紅葉の深さが、
東京とは全然違いますね。












憧れの
亀の井別荘 
お庭だけ散策











金鱗湖のシャガール美術館のカフェにて。
気持ちよかった!!






 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


話は変わります。




最近、
尊敬する人と思い込んでいた
年長の男性の
(かなりのおじさんとも言う)
思わぬ嫌な対応を受け、
もやもやが止まりません。

嫌な対応とは
話の途中から、
急にいっさい返事が来なくなったこと。



こんなことされるのは
初めてのことなので、
(というか今のように
気軽な連絡のツールが
昔はそもそもなかったですが)


なんだか無性に不愉快。
 

私が先に何か失礼なことを
言ってしまったのかと、
メールを読み返してみても、
さっぱりわからん。

(ちなみにグループで年に数回お会いする
というただの知人関係のひとで、
電話するほどの仲ではありません)


無意識のうちに
心の奥がどよんとしてしまい、
挙げ句の果て
なんて失礼なひとなんだ!と
怒りさえ湧いてきてしまい…


これはよくない!
もともと大した関係ではなく、
言ってしまえば、
どうでもいい人。
そんな人のことを
気にするのは無意味!!


経過観察中の身、
来月は術後2年のCT。
こんなことでもやもやするのは、
身体にも心にもよくない!!


ということで、
今欲しいものは、
忘れる力です笑い泣き





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



由布院からは
博多経由で、
太宰府天満宮により、
家族の健康と
受験のご祈願をして帰りました。



御本堂の手前のお庭も
美しかった。













嫌なことは忘れて
清らかな心でいたいものです。