先日 術後1年9ヶ月の状況と
記事を書きましたが、
8ヶ月半の間違いでした笑い泣き
今月の10日で1年9ヶ月になります。


その記事で、
左脚の痺れ、痛み、
付け根の硬さ、

ギクシャク感が

残っていると書きました。



それでも

がんに罹患したことを

忘れて生活できる日が増えてきました

と書きました。



…………

だがしかし!!




ここにきて

悪化してます。


範囲も広がってます。


左だけではなく

右脚も。


ももの内側、裏側、

ふくらはぎやら、ひざやら、

足首やら、


あっちこっちで、

電気が走っているように、
ピリピリ

ピリピリ

ピリピリ

ピリピリ




これなんなの〜〜?!!!



見た目は普通に

なんとか歩いてるけど、



常に常にピリピリしてる!

付け根のこわばりやギクシャクも、
術後?

ケモ後?

みたいに増している。



この1週間くらい、

気のせいだと

思うようにしてたけど…



気のせいではやっぱりなかった!




あ〜〜

やな感じ。


同じ手術を私より1年前にした友人に、
脚の付け根のギクシャク感残ってる?
と聞いてみました。

当然答えは、
「全然ないよ〜!」とのことでした。

後遺症に個人差があることは承知してます。



これは何か原因があるのかな。

来週検診だから、

主治医に聞いてみようかな。



答えはあまり期待できないような…



いやいや

諦めてはなりませんね。


ノートに症状書いて、

聞いてこようと思います!







ところで

ラグビーワールドカップ🏉🏉🏉



先日のNZ vs 南ア戦を

観に行けて感動したことを川切りに、

日々テレビの前で観戦してます🏉

(今週は少し遠出の観戦もします)


アイルランドに大金星をあげた

JAPANチーム。

本当に素晴らしかった!!



ジョセフHCによると、

「日本人はコーチャブル」だそうです。


コーチしやすいということ。

忍耐強く、協力的なのだそうです。

ラグビーだけでなくすべてに言える

日本文化だとのことです。


なにかを成し遂げられる

国民なのだと思います。

素晴らしいですよね。





私がラグビーを好きなところ。



仲間のために身体をはる。

no sideの精神。






たまらなく好き!






脚のピリピリ

飛んでけーーーー!!