春爛漫🌸🌸


街中がお花で溢れて、
立ち止まりながら歩いてます。
去年の今頃は
入院中か、
家にいても、
副作用でげっそりしていて、
歩行ももっと困難で、
頭は禿げてて、
お花を愛でる心の余裕がありませんでした。



今年はこんな風にゆったりした気持ちで
春を感じられて、
本当に幸せなことです。




パーソナルトレーナー体験週間、
今日で終了しました。



3人の方にお会いしましたが、
今日体験したスポーツジム所属の、
理学療法士さんに
しばらく診ていただこうと決めました。

 

今日の先生は、
かなり専門性が高いと
感じました。

私が鍛えるべき場所、

自分でしてよいトレーニング、
してはいけないトレーニングを
明確に示してくださいました。
(やればよいって
もんではなかった!
自分で勝手に取り入れてたものは、
やはりNGでした笑い泣き


また、
お腹の奥の筋肉も、
落ちてしまっているとのことで、
(たぶん子宮の手術の影響)
詳しく書けませんが、
いろいろ施してくださいました。

施術が終わった後、
身体の芯の力が
強くなった!という感覚。
座って手続きするときも
ぐっと姿勢が自然によくなるのに
自分で驚き。


う〜ん不思議だけど、
この先生には
しばらく診てもらったほうがよい!
と感じます。



ジムへの入会金と
月会費が痛いけれど、
彼に診てもらうためには仕方なし。
(少し前まで、
整形外科に副院長として勤務されてたけれど、
縛りがあり過ぎて、やりたい治療ができず、
変わったとのこと。
なるほど納得)




悩ましいのは、
先日伺った、
お一人でされている
トレーナーさんも、
とても良かった!
ということ。
そちらにも本当は行きたいくらい!


紹介してくれた友人は、
「全く気にせず、
richeの思うようにしていいからね〜」って
最初から言ってくれてましたが

とってもよい先生だっただけに、
お断りすること
本当に辛いえーん〜!!


人と人との出会いって、
奇跡のようなもの。
何か意味があるって思う。
がんに罹患してから
余計そう感じる。

彼ともまた会いたい。
会えますように。
(最初に行ったところの彼にも、
お礼に行きたいなと思っちゃってる爆笑



そして、
予防的に1年ほど通っていた
リンパドレナージュは
しばし、お休みします。
なんでもできないですものね。
優先順位をつけてねウインク



そうそう

今日ブロ友さんに
とっても良い言葉を教えていただいたので、
ご紹介しますニコニコ



老後のために、
「貯筋」が大切!
Rさんありがとう〜




老後があると信じて…


頑張ります!!