ただいま
絶賛 筋力回復とりくみ中!
寝ても覚めても、
筋力のことばかり考えている?
私です爆笑


この1週間で3箇所、
保険適応のないパーソナルトレーニングを
体験しました。
(1箇所は見学のみ)

1つ目は、
ネット検索で見つけた
チェーン展開している
リハビリ専門施設。

ちょうど
無料体験のキャンペーンでラッキー!
車で行けて近い!
ということで早速予約。


やってもらったことは
週1回通っている、
保険適応のリハビリとほぼ同じでしたが、
歩行をビデオで撮って、
問題点、強化すべき点を評価、
今後のリハビリ計画についての説明。


丁寧だし、お話してると
よくなりそうな気がする。
うんうんよいかなと
思ったのですが、

契約の説明になって驚きました。


そこは24回セットの契約しか
できないらしい(×1万円ねびっくり
まるで昔?のエステサロンみたいだわ。

(心の中でここはNG決定)


よかったことは
「もう杖を使わなくてよいと思います。
転倒リスクはほぼありません」って
言ってもらえたこと!

思い切ってその日の帰りから、
杖を手放しました!!
(今となってはこれがとても良かった!
ありがとうございます〜笑い泣き




2つめは
友人からの紹介の
パーソナルトレーニング専門のジム。
ここは見学のみ。


なんでもその理学療法士さんは
芸能人やプロスポーツ選手ばかりを
診ていて、
かなり実力のある方とのこと。


その日も、あらあの人に似てるわと
思った人が本人で、
俳優さんや女優さんがいました。
(皆さん完全オフモードで
トレーニングしてるから
オーラがなくてわからなかった爆笑


彼の凄さは見学だけでは、
よくわかりませんでした。
ただ彼に診てもらうためには、
そのジムに入会しなくてはいけなくて、
それが結構な値段。
しかも、月会費を別に払わねばいけない。
なんだか余計なことが
多すぎる気がするな。

でもせっかく機会をもらったので、
有料だけど、1度体験してみることにしました。

1度してもらって、
これは!って感じたら、
もしかしたらお願いするかも…

いやしないかも爆笑???
冷静に考えてみよう



3つめは
こちらも友人の紹介で、
パーソナルトレーナーさんと
お会いしました。


先日のジムとは対照的で、
小さな小さなスタジオで、
彼が1人でやっています。


理学療法士さんではなくて、
アメリカでパーソナルトレーニングを
学んだというかた。

お話をするだけの予定が、
結局トレーニングもしてもらっちゃって、
お金とらないのが申し訳なかった。


やはりよいところ、弱いところを
評価していただき、
歩き方を直す訓練をしました。

1度教えてもらっただけで、
変わった気がした!!!

良心的なお値段とシステムだし、
彼はよいかもしれません。




そして今日!

いつものリハビリに行きました。



なんとね!

担当の理学療法士さんから
「目覚ましい回復をしてます!」

と言っていただけたのです!



これは強化週間の成果かもしれません!

杖なし&
教えていただいた歩行のコツを
意識したことで、

1段階上に行けた感じ、
力がついた感じが、
自分でもするのです。


無料体験に感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さあこの先どうしようか!