おはようございます!!


インフルエンザ、
すご〜〜く流行ってるようですね!
入院中の病院は、
インフルからの合併症を起こすかたなどで、
先週からほぼ満床状態だそうです。



看護師さんたち
皆 すご〜〜く忙しそうアセアセ


そんな中
3日ほど前ちらっと接した看護師さんが
すごく素敵だなと感じました。


何が素敵かと言うと、
患者への接し方に
「心のゆとり」が
感じられる。

うまく言えないけど、
軽やかだけど、
丁寧で、
声のトーンとか、
表情とか、
他の方とは違う
異彩を放っていました。


外見は超個性的ウインク
全体にパーマをかけた
ボンバーヘア?
というのでしょうか、
そんな髪してます。





その方が今日の担当に
なったのです!



私は昨夜はほとんど眠れず
(動かなすぎだよね爆笑

明け方まで
ブログを読んだり、
南の島のホテルのサイトを
見たり、
悶々?と過ごしました。


なので、
朝のバイタルチェックのとき、
熟睡してました



その看護師さんは
静かに私の横に来て、
「測らせてくださいね〜〜」
と仰り、
測り終わったら、
カーテンのところで、


深々と一礼!


して出ていかれました!!


そんなことする方
初めて会いました


ユーモアと
ゆとりが素敵でしょ?



さらにハート


朝ご飯を持ってきて
くださったのですが、


「この場所でいいですか?」
と丁寧にトレーを
置いてくれたかと思うと、


ひとつひとつの小鉢の位置を
平行に整えて、
のりの佃煮の小さなパックを
ご飯の蓋のうえに 
ちょこんと乗せ、
最後に
牛乳の向きまで
きちんと揃えてくださったのです!


しかも両手で!




感動した〜〜爆笑




そのトレーは
こちらです下差し
     

(お茶の位置だのなんだの細かいことは
いいのです)






片手でドーンと
斜めにトレーを置いて、
小走りに去ってゆく方も
多い中、
忙しくても
数秒かけて、
丁寧にしてくださることで、
こちらの気持ちも
すご〜〜く
和らぎます。




単純な私は、
昨夜見ていた
南国の高級リゾートに、
いる気分になりました(ほんとだよ!)






素敵な方に会うと
俄然元気が出ます!
今日も1日
頑張ろう〜〜と!!
(って日曜日だからリハビリ
お休みだけどねウインク




そうそう
その看護師さん
名札は男性のお名前でした照れ