パリから帰国して、ちょっとお疲れモード。

 

本日は早上がりさせていただいたので、PCをようやく開くことができます。

 

パリの記録、ブログに書いていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のパリ旅行は間のアマルフィーも入れて8日間。

 

これまで10年間、お正月以外にこんなにサロンを開けたことがなかったので、

 心配で心配でなりませんでしたが、

 

スタッフ達が私の居ない間もしっかりお客様のフォローをしてくれていて、

 

トラブルもなく、無事に営業をしていくれました。

 

本当にサロンが成長したな・・と思い感慨深い。

 

 

 

たくさんお休みしてしまった後ろめたさから、なんとなく出勤当日は緊張しましたが、

 

みんな「おかえりなさい」と笑顔で迎えてくれて、体調まで気遣ってくれて、

本当にありがたい。

 

パリを離れる時は寂しかったけれど、

 

家に帰って来たときの家族の笑顔を見ての安堵感と、

 サロンに出勤した日の安堵感は、今や甲乙つけがたいぐらい同じ重みがあり、

 どちらも大事な私のHOMEなのです。

 

充実した経験をした代わりに、また家族とサロンの為に頑張らねばですね。

 

 

 

さて、その8日間を終えて帰国後翌日から出勤だったわけですが、

 

お客様が開口一番、「痩せた?}とおっしゃるのです。

 

私は体重計に乗らないので、体重の増減はわからないのですが、

 パリ~アマルフィー~パリの8日間で、

 普段の摂取カロリー1か月分ぐらいを摂取した気分だったので、

 太ることを覚悟していました。

 

「帰ったら、クレンズして、腹筋するもん!」といいながら、おいしいバターとパンをほおばっておりました。

 

ですが、痩せたと言われる。

 

確かに、パリではスカートのウエストがパンパンだったけど(笑)

 

帰ってきてからは余裕がある。

 

だとしたら、やっぱりこれなんだな。

 

 

Richeでも販売しているDSクリニックのダイエットサプリ。

 

1日1袋(5粒)が通常の摂り方なのですが、

 

私は、普段の1.5食/1日 の生活から1日3食の生活を考えて

 

1日に2袋ずつ飲んでいました。

 

昼ごはんの後と、夜ご飯の後。

 

普段は会食の時だけこのサプリを飲むのですが、

 

旅行の時は必ず日数分、今回は日数の倍なので16パック持っていったのです。

 

あれだけ食べて太らなかったとすると、やっぱりこのサプリは凄いと思う。

 

もうかれこれ6~7年ぐらい飲んでいるので、慣れ切ってしまっていましたが、

 

フレンチ尽くし&バターまみれ、スイーツパラダイスの毎日でも効果テキメンなことがわかりました。

 

 

そして、旅行にいくと、私は骨格上顔がとてもむくむのですが、

 

帰国後、ラッキーなことに、

 

新入りエクステティシャンのフェイシャル技術チェックがありました。

 

高周波で90分みっちりフェイスラインをあげてくれたので、合格!!!!!!

 

(あ、そんな安易な理由だけでは合格させてはいないのですよ・念のため)

 

 

やはり高周波はいらないむくみと脂肪をついたその場で流すにはもってこい。

 

ぼやけた輪郭がすっきりして、頬の位置が高くなります。

 

 

そして、もう1つ。

 

長期旅行に必ず持っていく美顔器。

 

これももう何年も前から使っていますが、

 

ずっと浮気せず、この子を愛用しています。

 

 

 

 

プラズマボーテ。

 

 

赤色LEDとエレクトロポレーションとEMSの連動型美顔器。

 

 

専用のエッセンス(低分子ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタ・ビタミンC)を付けて

 

お肌の奥にポレーションで潤いを入れ込みながら、LEDでハリを出し、EMSで筋肉運動して、

緩んだ表情筋を鍛えます。

 

これをやらないと、長期旅行は表情筋が緩み過ぎて法令線ががっつり入ってしまって、

 

せっかくの記念写真も目をそむけたくなる仕上がりに。

 

なので、必須なのです。

 

もちろん、普段の撮影の当日の朝も必ずやるようにしています。

 

とくに最近は、この子の力をより再認識していますよ。

 

10万円越えの複合美顔器も色々出ていますが、

 

プラズマボーテはもう少しお手頃。

 

私はプロの手+ホームケアで美顔器を考えているので、

 

このぐらいのものがいいかなと思っておすすめしています。

 

楽天・アマゾンでも買えるみたいなので、見てみてください。

 

メーカー元のサイトでも買えますよ。

 

一応貼っておきますね。


http://www.futekinc.co.jp/products/plasma-beaute/