サプリメントの落とし穴・・・
 
今日は辛辣な書き始めですが、
 
皆さんはどんなサプリをお飲みですか?
サプリメントは日常で足らない栄養素を補給する食品。
 
ですが、サプリメントに頼りすぎることで
 
失敗することが実はあります。
 
 
 
1つは、以前はまった、選べるカスタマイズ型のサプリメント。
 
自分に必要と思われるサプリを選んで、1日分を1袋にして、1か月分を30個装パックにしてもらうシステムのところで、
 
最初はDHA&EPAが欲しくてお店に行ってみたところ、
 
ビタミンCは毎日飲んでるしな・・ということで、その2種をパッキングしてもらいました。
 
ですが、1か月後には、もっといろいろ飲みたくなって、
 
ヒアルロン酸も、スクワランもビタミンA・B・Eも欲しい。
 
鉄分も、カルシウムも必要だ・・・とやっているうちに、
 
1日分のパックがすごいことに。
 
お会計にいくと、余裕で15,000円(1か月分)を超えていてびっくり。
 
1回分の飲み込む量も半端なくて、
 
結局続けられず無駄になってしまいました。
 
 
2つ目の失敗は、ビタミンD3が花粉症に効くと聞いて、
 
含有率が高いほどいいのだろうと思い、
 
4000IU(IUは栄養素の量を生理的効果の強さで表す単位)のものを海外サイトで購入したこと。
 
本当に花粉症はピタリと止まったのですが、
 
実は知らずに摂っていた量が、日本人の成人女性の摂取の上限を大幅に超えていて、
 
体に知らず知らずにリスクを負っていたのです。
 
サプリの含有量を多くすればいいってものではなく、
 
過剰摂取すると、
 
例えばビタミンDの場合は、肝臓や筋肉へのカルシウム沈着や軟組織の石灰化、その他、嘔吐・食欲不振・体重減少に繋がります。
 
 
また、サプリメントの過剰摂取を危惧する話はよく耳にするもの。
 
 
やはり、固形サプリメントとして圧縮プレスして固めるために、
 
余計な化合物をどうしても加えなければならず、
 
それが体内に蓄積されて、肝臓や腎臓に負担がかかるというのは、
 
皆さんもご存じなのではないでしょうか?
 
 
なので、もう何を飲んだらいいのかわからなくなり、一旦サプリメントを飲むことを控えていました。
 
が、やはり現状の食生活ではどうしても偏って、摂取しにくいものがあるのは事実。
 
そんな中で出会えたのが、美的ヌーボープレミアム。
 
image
 
 
 
たった5粒の中にすべて必要な栄養素がバランス良く入っていること。
 
すべてが天然の成分からできていること。
 
無理な圧縮プレスをしていないので、余計なものが入っていないこと。
 
更に、私が必要としてるDHA&EPAもしっかり入っていること。
 
サプリに失敗した私が巡り合えたこのサプリメントに出会えてからは、
 
もう悩むことがなくなりました。
 
そして、食事がちゃんととれなかった日、
 
外食が続いてバランスがよくないな・・と思った日にだけ
 
1袋飲むというルールにすることによって、気持ち的にも楽に、お財布的にも
 
かなり経済的になりましたよ。
 
また、
 
私にはあまり関係ないのですが、
 
HPを見ると、妊婦さんや妊活中の方に必要とされている注目の葉酸も入っていて、
 
妊娠中・授乳中の摂取もOKとのこと。
 
だとすれば、かなり体にも優しいという事だと思います。