{4DB11C8B-5F79-4782-A219-03818540069D}

部活に追われている娘と、夕方デート。

楽しみにしていたアリスインワンダーランドの続編を観てきました。


1作目が大好き。

{C91D815E-9A71-4A29-B1CF-A3AB27888DA3}





ファンタジーとシニカルとヒューマンのミックス加減が好きで、たまにDVDで見返しています。




続編は1作目の謎が解けるお話しですが、

1作目を見ていない方でも楽しめるはず。






今回のテーマは時間。

時間の有限さと、

定められた時間の中で、いかに人のために時間を使える人間になるか、

大人も考えさせられつつ、子供にもシンプルにわかりやすい内容でしたよ。


最近、一面的にしか物事を見ることのできない利己的な人の多さにゲンナリしていたから、

なんだかスカッとして、

仕事のモチベーションが高まりました。

赤の女王みたいに、人のせいにばかりして生きている人は、人生損をします。



一方、前作より大人になったアリス。



不可能という言葉は嫌い、

なんでもやってみる!




大航海の船長になった勇敢で男前なアリスの姿に

親子でしびれた〜。



{4252F181-FF9F-4F44-809C-E87FD22897E7}

主役の2人は前作と変わらず。

ジョニーデップとミア•ワシコウスカ。

この2人だからいいの。



六本木ヒルズでは夏休みフェアーをやっていましたよ。



{E0A92FDF-3871-4D39-A346-3833C9FE4470}

後ろ姿を見たら、もう完全に大人。。。



けれど。。。



ジャーン。

{3E534047-1743-44A9-BD0B-6C28D30E8C83}

たまたま居合わせた、ジェラトーニ(ディズニー)の移動カーを見て大興奮。

写真をひたすら撮る娘。



小学生みたいな部分もまだあって、

まだまだ可愛いんです。





家に帰って、思わず昔の写真を振り返っちゃいました。



{D828FFC0-4030-4949-895E-31FA6D23A5A2}
幼稚園の時の娘。

しみじみ〜笑い泣き

今回の映画で、時間の大切さをわかってくれたかな。


ちょっと寝る前に、将来の話もしてみたりして、

そんな夏休みの大切な親子の1日でした。