{34E2743D-2AD1-4DD3-8EEC-4D28EC0F4EC6}

昨日第3回目の二子玉川 蔦屋家電 美容講座を無事に終えることができました。



{D4D2C015-67AE-488B-8A14-90992793C4BD}

平日の日中にも関わらず、関西方面や四国方面の方もお越しくださり、

お陰様で満席で迎えることができました。




テーマはアイメイク。

アイメイクは奥が深く、万人に当てはまる正解もないので、

私自身毎日、こうかな?もっとこうしたらどうかな?と色々試していますが、

その中で、ポイントにしている事を皆様にお伝えしました。

{09B4AB4F-D5EC-4479-844D-86F2C8CAA847}


口頭でも難しいので、

イラストを描きながらで説明しましたよ。



目は何かしらのコンプレックや悩みを抱えがちなパーツですが、

どんな目の形でも、

印象的な目にすることってできるんです。

{5989C219-B214-4DF0-8CED-15525779EC39}


それは、

使う色の選び方だったり、

旬のアイテムを使うことだったり。



また、上まぶたを頑張りすぎず、

下まぶたで印象づけることも私らしいアイメイク。


誰でもイキイキと輝いて印象的に見える下まぶたのメイクをお伝えしました。




アイメイクは、細かい部分なので、遠くの席からだと見えにくかったですよね。

{DE6CE8A5-1EC3-4BE2-862C-515B000A9EDD}

途中から、皆様近くに寄って見ていただいたりしました。

そして、お一人ずつに、アイラインの跳ね上げや、下まぶたの三角ラインの書く場所をお伝えしました。

{F04C2C4D-70F2-42C9-A767-09447D1E54BE}



{95DA07EE-59B9-4185-A1A6-8D455AD7927B}


アイブロウレッスンもどうしても入れたくて、無理やり盛り込んだのですが、

やはり90分だと足りなくて、最後が押してしまいました。

皆様すみませんでした。

次回また機会をいただけましたら、

アイブロウもじっくりできるメニューを作りますね。



最後はヒューロムで作ったスロージュースを皆様に飲んで頂きましたよ。



{7AD4785B-493D-48AA-8F2A-7DE2041602DB}

昨日のレシピは、

キウイ、ほうれん草、りんご。


青くささが全くなくて、甘くて美味しかったです。





そして、アイメイク編でおススメしたアイテムがこちら。

{3D032DD0-6D12-4DD0-B1B6-2B51B92E197B}

全て私が普段愛用しているものを、

各メーカー様が提供してくださいました。

細かくて写真だとブランドがわからないものもあるので、

ご紹介しますね。



奥のペンシルアイブロウはSUQQU(全体用)とポールアンドジョー(眉尻用)

リキッドアイライナーは熊野筆を使ったモテライナー


ジェルアイライナーはTHREE (cosmic lays)とコスメデコルテAQMW(black)

アイシャドウブラシはCHICCA(アイホール用)とSUQQU(二重幅用)

チップはKOBAKO

下まぶた用アイクレヨンにシスレー フィトアイツイスト9番

アイラインの最後の締め用にルナソル 薙刀型のリキッドライナー(茶)

アイシャドウはベースルナソルにモデリングアイズ01と02

ポイントにルナソルスパークリングアイズ02

皆様が目から鱗だったレッドの使い方に使わせて頂いたのが、ランコムイプノパレット

まつげのホットビューラーはテスコムの振動型。

そして、SUQQUのアイブロウパウダー02とハイライトパレット。






そして、お土産が今回も豪華。

{CACEE686-A3CD-4F97-BBF0-A1F3C17C9BAE}

現品もこんなに!!

コスメデコルテAQMW ジェルアイライナー

LANCÔME イプノパレット

フローフシ モテライナー 2色
 
パーフェクショネール エアリーフィックスマスカラ

を現品お持ち帰り頂きました。

その他サンプルやチップも盛りだくさん!!

本当に多大なるご協賛をありがとうございました。

{687594E7-082E-4BBB-B01B-27EBF15DE2CA}
3日間の講座。

皆様の熱い美容への気持ち、もっと綺麗になりたい、もっとキラキラ輝きたいという、

ピュアで真っ直ぐな思いと対面して、

沢山のパワーを頂きました。


今月40歳になる私は、

正直ここ数ヶ月、老いへの不安や焦り、

自分の力の限界を感じて逃げたい気持ちになることがありました。


本にも書いたのですが、

諦めた瞬間、そこから雪崩れ落ちる。


だからやる、その美容は何の為に?誰の為に?

わからなくなることがありました。



けれど、皆様の前向きな姿勢に対して今回の講座で私が何らかのお力添えができたのなら、

私もまだまだ頑張る意味があるな、と思えたのでした。


そして、やっぱりコスメが好き。

いいなと思えたものを、誰かに伝えて、

本当だ~!
買ってよかった~!

って共感してもらえることが、

何より私の愉しみと生き甲斐なのです。

なので、本当に3日間、楽しくやらせていただけました。

本当に幸せな時間をありがとうございます。

また、皆様にお会いできますように。