{FB8C5094-DB2A-471D-BDF2-62FAE1D8FBCC}
以前、AMATAさんのイベントで美香さんがヒューロムで作ったスロージュースを出してくださったのですが、それが最高に美味しくて。



ずっと欲しいと思っていたヒューロムスロージューサー。


先日二子玉川 蔦屋家電でも実演販売されていたので、

是非参加者のみなさんにも美味しさと素晴らしさを知っていただきたくて、

講座の前に参加者の方々に飲んでいただきました。


私も控え室で頂いたのですが、

リンゴと人参だけのシンプルレシピで一切お砂糖を加えていなのに、ものすごく甘い!!

野菜の味がギュッと濃縮されていて、

今まで飲んだことのあるコールドプレスジュースが薄く感じます。


そもそも、ジューサーには色々ありますが、


ヒューロムの特許取得の低速搾汁方式だと、

食物の細胞を壊さずに栄養をそのまま身体に取り込めるんです。

もちろん、摩擦熱も低く抑えられるので、

酵素も生きたまま。

高速回転で熱を与えてしまうと、せっかくの酵素が死んでしまう。



そして高速回転だと気になり過ぎるあの煩い音。

清々しい1日の始まりに、キッチンであの音を出すのもなんだか嫌ですし、

夜な夜なガーガー回したらご近所迷惑。

そんな中で、ヒューロムは音もかなり静か。

実際に静かとは知っていましたが、ここまで気にならないほど静かとは。


そして、実演を見ていてわかったのが、

搾汁量が他のジューサーよりも圧倒的に多いこと。


1杯のコールドプレスジュースをお店で注文したら、人参3本ぐらいをマシンに放り込んでるのを見たことがあるのですが、

ヒューロムだと、1杯に1本ぐらいで済んでしまう。

可食部が多くなるわけなので、経済的。


けれど、ジュースの中の繊維質はかなり少ないので、口当たり滑らか。

子供もすすんで飲めますね。


絞りかすとして出た皮や繊維質の部分は、

ミートソースにしたり、ドレッシングにしたりすれば、

無駄がないですね。

お野菜は丸ごと…「一物全体」という考えは

10年以上前のことになりますが、マクロビのお教室に通っていた時に教えてもらった考え方。

全てを頂くことで、栄養がバランスよく採れて、

エネルギーを食物から効率よく最大限に取り込めるんです。


そんな考え方を多少は頭に入れながら日々のものを口にしているので、

やっぱりヒューロムは魅力的。


第3回目のアイメイクレッスンでも、

こちらを使ったジュースをお出ししますので、

皆さん是非飲んでくださいね!


因みに、次回はベースメイクまで済ませて来てください。

アイメイク~アイブロウまでをレッスンで行いますが、

眉毛が無いと恥ずかしい方は、ナチュラルに描いてきて頂いても大丈夫ですよ。


それでは皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!