{45A5B972-9EB9-4DE3-84DF-2742EFD95105:01}

最近のヘアケアアイテムをご紹介。

まずは右からスウェーデンのヘアケアブランド
サシャワン インテンシブヘアオイル


王室やセレブのスタイリング、VOGUEなど雑誌で活躍するヘアスタイリスト サシャ・ミティック と ワン・ローゼンリンド が手がけるブランド。


これを使うようになって、静電気がなくなり、パサつき、絡まりが減りました。


毛先用のセラムも買おうか検討しているほど気に入っております。


もともとは、その隣の水色のオーシャンリキッドがお気に入りで、


あまりによかったので、オイルにも手が伸びました。


オーシャンリキッドは、ラフにスタイリングを決めてくれるミストなのですが、


私の毛先の適当な巻きを、ラフにホールドしてくれます。


猫っ毛故に巻いてもすぐに取れてしまうので、


これまでどうしても巻きをキープしたい時はしっかり巻いて固めるスプレーをしていたのですが、


それだとバリバリに固まり髪の毛も痛むんですよね。


その点、サシャワンのオーシャンミストは


カールがキープできて、バリバリに固まらない!


細毛、猫っ毛の方にオススメしたいです。



その隣はLUX ブリリアントリッチオイル ベルベットタッチ。


こちらは香りがすごくいいのです。


私の大好きなパウダリー。


ヘアオイルでこの香りは今までない!


寝るときに髪の毛の摩擦を緩和して、いい香りで眠れる為に使っています。



しかも、この手のドラッグストア系のオイルは、


裏の成分表示を見ると絶対に使いたくない成分が大概はいっていたりするのですが、


このブリリアントリッチオイルは、安心な成分だけだったのです。


ヘアオイルは洗い流さないので、顔まわりや首に常に触れています。


その部分にブツブツがある方は、


トリートメントやヘアオイルが原因であるかも知れません。


このLUXは二種類のテクスチャーと香りがあるのですが、


もう1つのはまた全然違う香りでした。


安いのに優秀、ベタベタせずに髪をしっとり保護してくれますよ。



最後はオーガニックウェイ、グラムシャインクラウド。

こちらはブローの最後に使う艶出し。

お世話になっているAMATAさん一押しアイテムで、

私のツヤはこれとヘアビューロンと、AMATAのトリートメントメニューのおかげ。


手にスプレーし、手のひらで一度なじませてから髪の毛の表面に撫でるように優しく塗ります。

びっくりするぐらいツヤが出るのに、ベタベタ感やペタペタ脂ギッシュな見た目には絶対になりません。

そして薄い膜がバリアになってくれて、
臭いからも髪を守ってくれます。

パサ髪は、嫌な匂いも吸着しやすいので、

これの効果は本当に実感しています。


以上、4点。

最近のオススメでした。