ひゃー8月が怒涛のように過ぎていき、

ブログが止まってました。

すみません。

先週弾丸でソウルにいったのですが、

前日クーラーの効いたお店のクーラーの直下にいたら、帰る頃に喉が痛くなりまして、

そのまま飛行機にマスクをせずに乗ったもんだから、声が枯れました。

それから一週間経つのですが、まだ声が本調子ではなくて。。。

でも体調は大丈夫です。

ご心配おかけしました。




今回は、ソウル滞在中ほぼ寝ていて汗

あまり回れなかったのですが、

去年行った時に載せてなかったとこも含めて、

お写真アップしますね。


まず、贅沢なひと時を味わいたくて寄る

アックジョンのエルメスカフェ。

{3FE566A3-F2C8-4967-98E9-09F35F67CE0C:01}

ティラミスが絶品。



{9349B6DD-BDD4-42E6-9BD4-BA93B81B6AF0:01}


マンゴーのカキ氷は、フレッシュなマンゴーを丸々1つ使っていて、もう最高です。



仕事のことを忘れ、ゆっくりできる空間が、東京だとなかなかないので、

ここは好きな場所です。



カキ氷は、日本でも流行っていますが

韓国のカキ氷はフワフワで甘すぎないのがいいんです。

ここも前回も行ったアックジョンの専門店。

snowmounteen

{9A0B730B-8B9D-48D8-AF48-6844F25E16ED:01}

タピオカミルクティーはイマイチでしたが、

カキ氷はフワッフワです。




Livers Madison
という家具屋さんは、今回初めて行きました。

エルメスカフェのすぐ近く。


{AA8B05B4-0E0D-4ADF-B8E9-6B687E52729F:01}

{FBBDCA86-2ECD-44D9-97EC-87B5F0B13E71:01}

素敵な家具や雑貨がいっぱい。

{2F317900-DF76-45E3-957D-6FD594C8F2AA:01}

以前、インスタでご質問頂いていたクロコレザー専門店はこちらでした。

クロコベルトのブレスやお財布やバッグを扱っています。

かなり高品質なので、韓国にしてはお安くはないですが、しっかりしたものが欲しい方にはオススメ。





{B958F6E4-FB76-4982-8E5A-E1589C950B8D:01}

大好きな、プロカンジャンケジャンの蟹味噌ユッケ。

24時間やっているので便利です。

赤坂にもありますね。




続く