6月からマナーコーチングを導入して、
今日で6回目。
朝か、夜の30分ずつで進めてもらっています。
Richeはエクステ、ネイル、エステと3セクションあり、階も2フロアあるため、
接客スタイルのパターンも複雑。
全セクションに統一感を持たせる為に。
スタッフ達が技術以外でも自信を持ってお客様に接することができるようになる為に。
そして、何よりお客様に行き届いていないサービスを向上させて、気持ちよく過ごしていただきたくて、
お恥ずかしながら、私一人の個人サロンから始めて10年になろうとする今、ようやく接客マナーを見直しています。
本日はお客様をお見送りする際のシュミレーション。
さて、明日はOTOMANA最終会です。
生徒のみなさまと、最後の時間が充実しますように。
明日の準備をして早めに寝ます。