ベルレタッチピーリング&石井美保による美肌コンサル受付開始  →こちら


ベル大好評につき美脚キャンペーン6月末まで延長決定!!
キャンペーン内容はこちら


{75E02447-8193-4D17-A4C5-220737FC5A6E:01}



インスタグラムに顔のアップを載せると、

皆様にお肌きれいと褒めていただけることが多いですが、

本当に嬉しいのですが、


これ、いつもしっかりベースメイクしています。




スッピンではないので、なんだか申し訳ない気持ちになります汗



私は、肌になんのアラもなく綺麗なら、ファンデで肌を隠したりしないです。





肌に自信がなくて、隠したいものがたくさんあった若い頃の私が、メイクテクニックを身につけた結果、選りすぐりのコスメで素肌を整えて、
上手にメイクをすると、

褒められ肌になります。

褒められたら、もちろん嬉しいのですが、

いやいや、まだまだ、という気持ちなんです。






そんな私。


今年で39歳になりますが、

実はこっそり企む目標がありますにひひ


それは、ベースメイクを薄くしていって、

いつか、


できれば40代半ばぐらいではノーファンデにポイントメイクだけで過ごせるような素肌を作ること。


その為に、


⚫︎こすらないケア

⚫︎保湿を徹底する

⚫︎肌のターンオーバーを正常にキープする

⚫︎素肌を紫外線と大気汚染から守る

⚫︎使うコスメを選りすぐる

⚫︎口にするものを吟味する

⚫︎昔の太田母斑を取った時の残骸シミを新たにレーザーで取ること(これは昨年少し試したのですが、本格的には秋から始めます)

最後の項目以外は、

もう何年も続けています。





その甲斐あって、もしかして、素肌が20代、30代前半よりも綺麗になってるかも?という実感があります。


何かのコスメを使ったら、明日すぐに肌が綺麗になれるなんて魔法はないですし、

今より肌をより高みに持っていくには、最低でも数ヶ月、

更なる高みに持っていくには年単位の時間がかかります。

でも、美しいお肌になることは、

なにより自分の元気の素になりますし、

自信にもつながります。

心の余裕 にも繋がるかな。

色々ないい事があるはず。




時間がかかっても、毎日のちょっとした努力の積み重ねで、今より良くなれる可能性があるのだから、

それを周りの方にも体感してほしい。




歳をとることにネガティヴにならずに、

元気にハッピーに生きるには、やっぱり肌も大事かなと思うので、

私はこれからも自分をメインに実験台として、

良い結果をもたらした行為については、

もちろん皆様にお伝えしますし、

また、悪い結果をもたらした行為も、もれなくお伝えします。


サロンで美肌コンサルをさせていただくようになり、

自分の中でのスキンケア理論がより明確になってきたことがたくさんあり、私自身が目からウロコな発見もあったりします。

また、もっと深く勉強すべき事も出てきて、日々調べものばかりしていて時間が足らない。


でも楽しいです。




アメブロと、実は7月からもう1つ新しく美容ブログを書かせていただく場も増えるので、

お肌について、これからもっともっとお伝えしていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


それから、レタッチピーリング&石井美保による美肌コンサルは、おかげ様で6月はご予約いっぱいとなっております。



受けたいな、と思ってくださる方は、ご予約7月以降でお受けさせていただきますので、
何卒よろしくお願いします。


宝石赤インスタグラム  http://instagram.com/miho_ishii/


宝石赤スタッフブログ


宝石紫
パーフェクショネールクレンジングフォームはこちら

宝石紫パーフェクショネールエアリーフィックスマスカラはこちら

宝石ブルーシュプリームラッシュお取り扱い店様