最近お世話になっているヘアサロンAMATAさんでお取り扱いのあるオーガニックウェイシリーズ。

{F77EA5E2-BCB5-4CEA-B05D-6ACDB898D6D5:01}



以前はくせ毛対策として雨の日用にシルキングローのシャンプーを使っていて、それもかなりよいのですが、

AMATAさんに通うようになって、

髪の根本的なダメージを回復させて、ハリを出したいのならrebuilding(リビルディング)が合うとのことで、こちらを使うように。




一本使いきり、本当に髪が生き返って、雨の日なんかもクタクタしにくくなったので、
これをしばらくは使おうと決めて、お得なBIGサイズを購入しました。

なんと950mlにひひ

通常が240mlなのですが、かなりお得なんです。



シャンプーの後に使うマスクは

リビルディング、シルキングロー、カラープロテクション。




今はカラーしたてなので、1週間はカラープロテクションのシャンプーとマスクを使います。


{38423886-E783-47B4-BCE3-31F5EEF0943F:01}

AMATAさんでオーガニックカラーをするようになって3回め。

もともと使われていたカラー剤との相性で、暗くしても暗くしても褪色しやすくて、スタイリストさん泣かせだったのですが、

今回ようやくしっかり色が入りました。



理想は地毛がほんのちょっと角度によって茶色に見える黒髪。

AMATAの美香さんのアドバイスにより、

私は髪色が暗い方が顔がはっきり締まるということでカラーチェンジを試みているのですが、
なるほど、そんな気がしてきました。

むしろ、今までよくあんな黄ばんだ明るい色で過ごせていたなと自分を疑うほどに。



私は、自分はこう、という決めつけが強いのでなかなかいつも保守的ですが、

たまには人のアドバイスを受け入れると新しい自分を見つけられることを発見しました。