{B9A3F924-A86E-4D2C-8736-35F1B81866DD:01}

今日は朝一で撮影。



初めましてで担当してくださった同じ年のヘアメイクさんが、

美容情報にとっても詳しくて、色々教えて頂けました音譜





そして、私ごときの事を、事前にアメブロで調べて下さっていたりして、プロだな~と感動。


事前に会う前に雰囲気などを予め知っておいて、

メイクの色など準備してくださったのかな?

と思うんです。

感謝だな。



私はいつもAll自前メイクで撮影に臨むのですが、

今日はちょっと違う方法にしました。



いつもとアイメイクをちょっと変えてみたところ、

最終仕上げの方向に悩んだので、

8割仕上げに。


スタジオに着いて、その上からメイクさんに手直しを入れてもらいました。


やっぱり違う!
{FB470CDA-C0B0-4A21-B248-AF725B24F1D7:01}

眉毛に色を足してもらったのと、

アイラインをシャドーでぼかして陰影を足してもらっただけなのですが、

いつもの自分のメイクより好きドキドキ

ちょっとしたことで、いつものメイクが格段によくなるから、

やっぱりメイクは楽しいですよね。



撮影が終わって、

今日もデパートの化粧品売り場巡りをしてから

帰ったのですが、

夕飯後、じっくり自分の顔を観察して、

今日のメイクの練習をしてみました。


明日、同じになるかなぁ。


因みに、

8割まで作った自前メイク。



いつもと違うのは、



•アイラインを細くしたこと

•アイラインの跳ね上げの角度を下げ、いつもより短くしたこと

•アイシャドーの仕上げにアイホール全体にピンクをふわっといれたこと


です。

伊勢丹OTOMANAのメイクレッスンでは、

実際のアイテムを使ってレクチャーしますね。

皆様も私のデモを見ながら一緒にメイクをその場で実践できる参加型ですので、

その日にできるようになって、お家に帰ってからも練習してくださいね。



アイメイクは4回目のレッスン、5月17日(日)です。


明日OTOMANAについても詳細を書きますね。


宝石赤インスタグラム  http://instagram.com/miho_ishii/


宝石赤スタッフブログ


宝石紫
パーフェクショネールクレンジングフォームはこちら

宝石紫パーフェクショネールエアリーフィックスマスカラはこちら

宝石ブルーシュプリームラッシュお取り扱い店様