{531A0649-9EA6-48EB-BDB8-F836CFF6F842:01}



毎年2月から本格始動している美白ケア。



今年もPOLA のホワイトショットにお世話になることにしました。




様々なブランドから美白ものが出てますが、

私がこちらを選んだ決定打は、

「セルフクリア機能」。

子供が夏に日焼けしても、秋冬には元の白さに戻っているのは、

このセルフクリア機能が活発だから。

大人になるとその力がだんだん弱まって、

夏の日焼けがずっと元に戻らない、ということになるんですって!




その、セルフクリア機能に着目して、


「ルシノール®EX」(美白有効成分 + 美容成分)が、

メラニンの生成を抑制しながら、透明感あふれる肌を目指します。

また、大人世代が、もっともくすむ原因である糖化!


肌(角層)の糖化をブロックする、ポーラオリジナル美容成分「YACエキス」と「EGクリアエキス」が、黄くすみを取りさらってくれます。

私は日焼けはしないのですが、

元々が地黒で、血行不良による黒ずみと糖化による黄ぐすみが主な悩みなので、

これは効果が楽しみ!

いつも使っている顔全体の美白美容液に加えて、

今回はスポット塗りの美白クリームも投入。

諦めていた小さなシミにもどうやら効果があるとの噂を聞いて、

根気強く3ヶ月は塗ってみるつもりです。



また、内服のインナーロック。


こちらもリニューアルされました。



以前の発売当初に1回買ったきり、

ひと瓶飲んでリピしていなかったのですが、

今回は、気になる成分が新配合!!


{21EC2798-04EF-4DB1-AC5D-172C123C1014:01}



「メロングリソディン」。


南フランスでで自然交配による品種改良を重ねた末に誕生した、腐りにくいメロンの品種があり、

一般的な品種と比較して7~8倍もの抗酸化酵素を含むため、傷みにくく、日持ちするんです。

そのメロンから抽出したのが、

メロングリソディン。

これは気になりますよね。


まだ飲み始めて数日ですが、

お肌の透明感が上がっている気がします。

これも、1か月後のレポをお待ち下さいね。

今回は30日分を買ったので、

良かったら、3ヶ月用をリピする予定です。


美白は2月から本格始動です。

肌を柔らかくほぐしながら、美白成分をどんどん入れていって、

紫外線の強くなる5月までに美白の貯金をしましょうね!