{75FAB9ED-F225-4351-A353-9E0FE8DE0E72:01}


よくご質問頂く口紅についてですが、

私はこの2本を溺愛中。

{0D07F587-2CBB-461C-AAEF-93DDB5FE4A4F:01}


TOM FORD のnude vanilla と、韓国コスメ espoir のinto the rain。

毎日この色です。




私は唇の色が赤すぎるのが悩み。

なので、今流行りのシアーな色出しの口紅だと、下から唇の色が赤く出てしまい、あまり好みじゃないんです。

はっきりいって、コンプレックス。



唇の地色が綺麗な桜色だったら、

ツヤのグロスかリップだけで済むのに。

そういう唇の女性に憧れますが、

憧れても、地色はどうにも変えられないので、

そう見えるように作り込むしかない!!にひひ


というわけで、以下の方法で日々作り込んでいます。


TOM FORDは唇の赤みを消してくれて、

色持ちもよいので、ずっと使っていますが、

少~しツヤが足りないのです。

TOM FORDをぐりっと一周塗って、espoirを唇の中央にチョンチョンっとのせて、

一回唇を合わせてなじませたら出来上がり。

簡単にツヤと立体感がでます。

マットで薄いピンクやベージュの口紅は、

ともすると顔色が悪く映るのが難点。

なので、発色のいいシアーなコーラル色をプラスすると、

唇に元気な印象を自然な感じで与えられます。

Espoir は出張の際にソウルでたまたま見つけて以来、必ずリピ買いしているお気に入りコスメショップ。

リップの色だしが素晴らしく、

匂いもなくて使いやすいです。


カロスキル店とアックジョン店が行きつけですが、

明洞とかにもあるかしら?

ソウルに行かれる方は、是非行ってみて下さいね。
とにかく、プチプラなのに、優秀ですよ。





ベル小顔フェイシャルキャンペーンはこちら

宝石赤インスタグラム http://instagram.com/miho_ishii/

宝石赤パーフェクショネールクレンジングフォームはこちら

宝石赤パーフェクショネールエアリーフィックスマスカラはこちら

宝石赤シュプリームラッシュお取り扱い店様