インスタグラム で予告した乳液のお話し。



9月は乳液ケアが大事とお伝えしましたが、

乳液、皆さんは省きがちではないですか?


私も夏はベタベタするのが嫌で、

乳液は使わず、化粧水もさっぱりタイプに。

そのままの流れで、冬になるまで乳液を省いてしまいがちなんですよね。


ですが、それでは手遅れ。

夏の紫外線は、お肌を硬くしてしまいます。

化粧水が入りにくかったり、

せっかくの高価な美容液の効き目がイマイチに感じたりしていませんか?

その結果、キメが整わず、ファンデのノリがイマイチ…。


そう感じた方、今日からすぐに乳液を復活させて下さい。

乳液はお肌を柔らかしてくれます。


柔らかくなると、美容液の入りもよくなりますし、

キメが整います。


冬の乾燥に強く挑める肌になるためには、

秋からの乳液でのケアが大事だと思います。



ではでは、

私のオススメの使い方をご紹介しますね。


①洗顔後、ブースター美容液を塗った後、

乳液をたっぷり塗ったら、

ハンドプレスしながらスチーマーを浴びます。

(スチーマーがない方は、ホットタオルで蒸すことで代用できます。)


②5分浴びたら、

再びコットンに乳液をたっぷりつけて、

優しくお肌表面をクルクル拭き取ります。

すると硬くなった角質がほぐれて、

いらない皮膚のカスと汚れがコットンについてきます。

③拭き取ったら、

化粧水をたっぷり10回入れ込む。

この時も、こすらずハンドプレスでね。



④美容液をつけた後は、

蓋をするように再度乳液を。

そのあとクリームをつけて終わり。

夜向きのケアですが、

朝の顔が冴えない時も、このケアでふっくらキメが蘇って、お化粧ノリが抜群によくなります。

{183B9C20-3104-43A5-86DE-F285623D6032:01}


私のオススメは、

以前もご紹介した、シスレーのエコロジカルコムパウンド


肌内部のコラーゲンの生成を促進したり、

細胞を活性化させることで、

肌のベースラインを底上げする効果があります。


使い続けていくことで肌が元気になるので、


夏疲れした肌に最適。


敏感に傾いていたり、荒れ気味な時でも使える頼もしい乳液。


是非やってみて下さいね。




ベル小顔フェイシャルキャンペーンはこちら

宝石赤インスタグラム http://instagram.com/miho_ishii/

宝石赤パーフェクショネールクレンジングフォームはこちら

宝石赤パーフェクショネールエアリーフィックスマスカラはこちら

宝石赤シュプリームラッシュお取り扱い店様