Richeが麻布十番の小さなワンルームマンションにサロンを構えた頃からご来店の


I様のまつげ。


(Richeは麻布十番でちょこちょこお引越しをして、今の路面店が4箇所目になります)


Dカール11・12mmメイン 目尻Cカール11mm 130本




20代前半のやんちゃ女の子だったI様が、


今、その時施術をしていた私の年齢になり、私が40歳近くなり・・・・


感慨深い得意げ




本当に長いお付き合いをしていただいている顧客様に支えられて、ありがたいことですね。




I様がやんちゃさんだった(笑)20代前半は、


ご本人が希望しても、本数を控えめにしていました。




I様はお顔立ちがとても派手なので(ウラヤマしい)、


その上、20代の盛り傾向のメイクやファッションにまつげバサバサにしてしまうと過剰なので、


「つけても110本までね」 と規制をかけていましたにひひ



現在30歳を超えて、大人になったI様は、大人な抜け感を併せ持つようになり、


メイクにもほどよく抜け感が出てきたので、


最近は逆にまつげにポイントをおいて130本(両目)つけるのがレギュラーになりました。






メイクとファッションと、まとう雰囲気で、


まつげにどのぐらいボリュームを持たせるか。


バランスがとても大事です。


ナチュラルナチュラルと、最近はナチュラル一辺倒な傾向ですが


ナチュラルがなんでもかんでもいいわけでもなく、


やはりバランスを見て、ちぐはぐさが出ないことが一番の成功のカギ。