{636AAFC1-5704-4E79-8421-B315183AA65C:01}


今日は、2週間前にレーザーを当てたシミの経過診断で恵比寿のYSクリニックに行ってきました。


かさぶた自体は4~5日で剥がれたのですが、

かさぶたの下は若干予想よりも赤味が強い色素が残りました。

2週間以内で赤味がおさまって、そこからハイドロキノンを塗るはずだったのですが、

先生から見ても赤味が強いので、もう2週間ほど様子をみることになりました。

また経過報告しますね。

因みにすっぴんで恥ずかしいですが、


{6E4FB560-3755-4160-A88F-9E8E9CBCBB6A:01}


現在こんな感じです。

指で指してる部分が疑惑のシミ。

なくなるといいな。



先生曰く、これよりも、その外側にある(耳の手前)、

出っ張ったホクロのほうが取った方がいいそう。

これはかさぶたをなんども引っ掻いているうちにだんだん突起してしまったシミの一種。

まだまだ大きくなる可能性があるそうです。

これはまた施術方法が違うそうなので、またやる時はレポしますね。