今日は、娘と6年ぶりの吉祥寺にお出かけしました。

娘が幼稚園の時のお友達と、そのママに会いに。



ママは幼稚園の時に仲良くしてもらって今も繋がっている唯一のママ友にひひ


広く浅くのお付き合いが出来ない私と仲良くしてくれて、今もRicheにお客様として来てくれてるんです。


娘同士も幼稚園を卒業してから、何回かはお互いを忘れないように会わせてきたのですが

中学生になる記念にということで久々の再会。


{03059564-00B0-445E-B20C-58ED8418DFF6:01}


シマシマさんが娘。


今回は吉祥寺を懐かしむ会だったので、

ランチをしてから街をひたすらプラプラ。

新しいお店が沢山増えてて新鮮でした。


行ってみたかった、古い和食器のお店を見つけて、娘達にブーブー言われながら長居しちゃいました。にひひ



{1E7706B0-3180-41ED-8584-0C2D8FE4AD27:01}






{F21E45A0-5948-46B1-B295-FA6FB5D573D5:01}




江戸~幕末時代の、骨董までには至らない古い食器がたくさん!!



{25F4BCE7-A27E-433E-97F9-5BE50F6EF149:01}


しかもとってもリーズナブル。

このあたりのサイズの小皿は全て500円前後ですビックリマーク目

柄違いで何枚か買いましたよ。





{456401CA-06D9-4836-AC28-8935B4FC1E0C:01}


蕎麦猪口も可愛かったな。


パリにありそうなお花屋さん。

{D93998BD-E9F8-47B6-B1A2-CD337E120EB5:01}





原宿方面から移転したCINQという雑貨屋さん。北欧系です。


{65739F4D-6891-4DA6-B72C-36F829EB7D0B:01}



原宿にある時はよく利用していたお店です。



他にも色々。




娘の新しいお弁当箱を買ったり、

懐かしのオモチャやさん、ニキティキがあったり、

通っていたピアノのお教室の場所にいったり。



大好きなパン屋さん、ダンディゾンは定休日で買えなかったしょぼん


クロワッサンの生地で出来た鯛焼き屋さんが、今、商店街で大人気。

食べたかったのですが、大行列で断念。

これも次回に。



1日じゃ全然周り切れないな。

また行きたいです。