ハワイで見つけたコスメ。

それはエクスビアンス・スージングローション。

photo:02



1番右の黄色の化粧水です。

皮膚科医が角質ケアに着目して

高級エステサロン用に開発したスキンケアライン。



AHA(アルファハイドロキシー酸)とPHA(ポリハイドロキシー酸)を配合しているのですが、

このPHAはAHAの刺激を抑えながら肌のターンオーバーを促進させる効果がありつつ、

高い保湿力で肌を整えてくれる、すぐれもの。

手のひらに取って、

ハンドプレスしただけで、

なんだか、お肌の表面がつるつるに磨かれたようになったんです。

しかも内側はもっちりウルウル。

これは!と確かな手応えを感じて、

今度はコットンにたっぷり浸してローションパック。


すると、キメが整い、ものすごい透明感。


前の日まで角質肥厚でガサガサになっていた人とは思えないぐらい、

つるんつるんになりました。

同時に、乾燥も落ち着いて、

ハワイにいる間使い続けたら、帰りの機内で7時間何もケアせず寝たのに、

乾かない肌を維持できたんです!



香りは外国製っぽいかな。

カモミールやローズマリーの成分が配合されているので、

お薬っぽい香りかもです。

アルコールフリーなので、敏感肌でも使えるそうです。


私はたまたま見つけたエクスビアンスにはまって、

帰国後、Amazonでベスペラセラムも追加購入。


photo:03




乾燥による小ジワに効くそうなので、

1本使い切って、リピートすることになったらまた感想を書きますね。

とりあえず、

スージングローションはAmazonでお得な2本セットがあったので、

今のがなくなりそうになったら買い足します。




iPhoneからの投稿