{1D4BEC16-6078-496E-9238-551A342A73AF:01}


また一週間ご無沙汰してしまいました叫び



韓国出張があったりで、ブログが書けなかったのですが、後ほど久しぶりの韓国の事もアップしますね。



さてさて、最初に載せた写真は、以前ちょっと触れた美容皮膚科クリニック、恵比寿のYSクリニックです。

ここで月1回レーザーフェイシャルを受けるようになって昨日で3回目。

こういうレーザー系は初めてなので、
効果や安全性を確信してからご紹介しようと思って、ようやく本日アップすることになりました。


レーザーフェイシャルは、シミ取りのレーザーとは異なり、かさぶたになったりするリスクがなく、真皮層に働きかけて、
コラーゲンの生成を促してくれます。

なので、一回でシミが取れるなどの劇的効果はありませんが、
回数をこなすことで、

小じわ、たるみ、毛穴の開き、ニキビ跡、毛細血管の拡張による赤みが改善されます。

また、メラニン色素に反応してダメージを与えるので、続けることでシミやそばかすも改善できます。

私は今のところ、肌のたるみと毛穴、キメの乱れに毎回効果を感じています。

お肌の内部がぎゅっと引き締まる感じが毎回病みつきになります。

2週間は確実に調子がいいかな。

3週間でちょっと不安になり、早く治療を受けたくなりますにひひ

でも月一回以上はよくないそうなので、我慢我慢。


他にも私は超高濃度ビタミン点滴と自分のサロンのラバトロンを定期的にするので、

これ以上はいずれにしてもやる余裕がないですが汗






施術自体も短時間。

クリニックにいる時間はメイク直しも含めて45分ぐらいかな。
時間がない方でも受けやすいかと思います。



施術工程もご紹介しておきますね。

メイクを落としてから、レーザーを顔全体に当てて行きますが、おそらく15分もかからないかな。あくまでも体感ですが。

パチンパチンと刺激は感じるけれど、

耐えられないぐらいの痛さではないです。

産毛に反応するので、鼻の下だけちょっと痛いです。

でも脱毛もされるので、一石二鳥。

その後、薬を塗って、冷たいタオルで冷却

少し赤みが出る場合もありますが、個人差があるそうです。


施術後すぐの私。

{15FD26BF-CB9E-43BC-A9FE-E1A311DF2052:01}

私は顔の側面のフェイスラインのみ赤くなってちょっと痒い感じが毎回あります。

とはいっても、赤みは写真ぐらいの感じなので、メイクをしてしまえば、全然問題ありません。

{CFA25DDC-A5FB-44C6-9738-881C0B6A9D62:01}


前髪が揃い過ぎて変ですが、気にしないでくださいあせる


夜にメイクを落とした段階で赤みは完全になくなっているので、

一応頂く塗り薬も使わないで済んでいます。



いつも優しく、お肌の悩みを親身に聞いてくれる看護師さんたちも私のお気に入りポイント。

皆さん、お肌がメチャメチャ綺麗です。

やっぱりそこは大事ですよね。

{6E65AE0A-A490-4932-8D9F-04CB32976FF7:01}


{72438922-CE36-45B9-A852-9CA0612A0906:01}


いつもありがとうございます。

また10月に伺います!!

YSクリニック
www.ys-clinic.com