真っ白な繭玉みたいなもの・・・・


photo:01




先日ブバルディア の久子ちゃんとご飯を食べた時に


お土産でいただいたもの。





千代紙できれいに作られた箱に、可愛い繭玉たちがお行儀よく並べられていて、


1つだけ出すのがなんだかもったいない感じでした。




麻布十番アイリスト365日美容ブログ



お湯でとくと葛湯になるんですって。


シルク入りだよ と言われて食いついちゃいました。


シルクはお肌にもまつ毛にもいいですからね。





そのままでもお砂糖が入っているので葛湯として飲めますが、


私は生姜を入れて飲んでいます。



冷えた体に染み渡る感じでほっとします。



外は暑いですが、サロンの中はいつもクーラーで冷えているので


1日サロンにいると夜には手足が冷え切ってしまっているんですよね。









子供のころ、お腹を壊すと母に葛湯を作ってもらってたのを思い出して、


なんだか懐かしくなりました。









iPhoneからの投稿