麻布十番アイリスト365日美容ブログ



日差しが強いところで過ごす時は、ツバ広の帽子はマスト。



この帽子はハワイのノードストロームで買ったUVカットのものです。



帽子、なかなか似合うのがないので、これはようやく見つけた



一応なんとかかぶれそうな帽子(笑)。







それから、コメントでいただいたご質問ですが、



ボディー用の日焼け止めは、



海以外の場所で日中屋外で使う時は、洋服がベタベタしたりするのがいやなので、



RMKの顔用の日焼け止めクリームを体に使っています。



麻布十番アイリスト365日美容ブログ


SPF値高めなのに、べたべたせず、匂いもほぼ無臭。



首とかは、結構匂いが強いと1日中不快なので、こちらを使用していますよ。








あと、足の甲など、意外と塗るのが面倒で省きがちな部分は




先日ご紹介したフェルナンダのスプレータイプを吹きかけます。



麻布十番アイリスト365日美容ブログ



これ、あまりに気に入って、先日PLAZAでまとめ買いしました♪


一瞬屋外に出る時も、必ず使っていますよ。


麻布十番アイリスト365日美容ブログ


海などでつかうのは、クレドポーボーテのこちらです。



海はお肌が乾燥するので、一番しっとりで美容液成分もたっぷりのものを体に塗ります。



ちょっと油分が多いですが、水着を着ているのであまり気になりません。




ボディー用だと、どうもお肌が荒れてしまうという方、



上手に顔用のUVアイテムを使い分けるといいですよ。