麻布十番アイリスト365日美容ブログ



髪、だいぶ伸びてきましたが、これでもちょくちょく毛先は切ってるんですよ。



私の髪の毛、実はとてもクセッ毛なので、湿気の多いこの時期は、


まっすぐに伸ばすのが大変。


なので、ブローで伸ばすのを止めて、毛先から真ん中ぐらいまでをコテで軽くまいてクセをカモフラージュしています。




きちっとした巻き髪だとちょっと雰囲気に合わないので、


かなり適当な巻き方です。リバースもフォワードも考えず、


気分で色々な方向に巻いてます。


これで後ろに1つ結びして、毛先がクルンクルンした感じで毎日過ごしてます。



ヘアアイロンは、air×クレイツの細タイプ。


私はこれをずっと愛用してます。





麻布十番アイリスト365日美容ブログ



カールキープのスタイリング剤などは一切付けず、


艶だしにジュドリーブのローズオイル をちょっとなじませるだけで、


1日中クルクルです。(くせ毛のいいところ)



このブログのヘッダーの写真ぐらいのボブに戻さないの??とよく聞かれるのですが、


ブローが大変なので、今の時期はやめておいてます。


今の仕事を始める時にばっさり髪を切ってからずっとボブだったので、


長い髪のほうがなんだかみなさんの目には違和感あるのかしら・・・。