BWJに向けて仕事がぎゅうぎゅう詰めなので、ブログが停滞してます・・・お許しくださいね。



今日はアクセについて書いてみます。




麻布十番アイリスト365日美容ブログ


私がいつもつけているバタフライネックスレスは


何年か前にM・ROMANさんでオーダーして作ったものです。



実はこれ、以前に手前のピアスを先にオーダーで作ってもらって、


あまりにこのモチーフが気にいったので、ネックレスにもしてもらったのです。


18Kピンクゴールド×パヴェダイヤの 小さ過ぎず大き過ぎずのサイズ感が気にいっています。


ピアスはフックとバタフライの部分がユラユラ揺れるように作ってあって、


つけるとかなり優雅です。


でも落としてなくしたら泣くほど痛いので、たまーにしか付けていないです。




コメントでご質問いただいたお花のピアスですが、


実は似たようなお花タイプを3つサイズ違いでつけていて、


どれのことかな・・・と思ったのですが、


1番よくつけているのはAHKAHの「ペタル」という名のピアスです。





基本的には1粒タイプの小さいピアスを付けていますが、


たまにちょっと大きめの存在感あるピアスをするときもあって、


今1番のお気に入りはこちら。


麻布十番アイリスト365日美容ブログ

やっぱりお花モチーフ。


これはミリアムハスケルというところのものです。



ミリアムハスケルはBEAMS HOUSEに置いてありましたよ。






因みにバタフライネックレスはM・ROMANパート2で見本があるそうです。


気になる方は見せてもらってくださいね。


M.ROMANハート2
東京都港区麻布十番1-5-18
カートブラン麻布1F

03ー6434-0677




麻布十番でサロンをするようになって6年になりますが、


これまで仕事の節目の時にちょっとずつM・ROMANさんでジュエリーをオーダーしてきていて、


軌跡のコレクションが集まりつつあります。