麻布十番アイリスト365日美容ブログ


麻布十番にnew openした「千年こうじや」さんの甘酒。




夜、仕事を終えてからホットに温めて飲んでます。



結構甘いので、甘いものが欲しくなった時にもいいですよ。



これでお砂糖が全く入っていないというのだからびっくり。



「甘酒」 ってお酒が入っているものだとばかり思っていたのですが、


実はノンアルコールなんですね。(知らなかったの、私だけ??)





お正月の夜中の初詣によく飲んでいた記憶があるのですが、


お酒だと思って酔った気分になっていたのを思い出すと笑えます。





「千年こうじや」さんは、


清酒「八海山」を造るのに使う上質なこうじを使った「千年こうじや」ブランドの食材を


中心に取り扱う食材のセレクトショップ。


今流行の塩麹はもちろんのこと、それ以外の調味料やお米や乾物などなど、


色々取り揃えてあって、こだわりやさんなら1度は行ってみる価値ありのお店です。




麻布十番にご用の方は、是非行ってみてくださいね。


港区麻布十番1の6の7

03・5772・3930

www.uonuma-no-sato.jp