少し前にお邪魔した代々木上原 「おこん」



麻布十番アイリスト365日美容ブログ


住宅街の奥のほうにぽつんとあるので、


紹介していただけなかったら絶対に出会うことがなかったかと思います。


和食のお店なんですが、


どのお料理もひとひねりと素材へのこだわりが詰まっていて、


1品ずつ楽しませていただきました。



麻布十番アイリスト365日美容ブログ


うにと銀杏の炊き込みご飯。


これ、絶品でしたよ。


佐賀の「七夕こしひかり」という品種のご飯。


ミルキークイーンみたいに甘くて水分たっぷりでふかふかで、


ウニのふわっとした食感とマッチしてました。


季節ごとに炊き込みご飯の中身は変わるみたいですよ。






麻布十番アイリスト365日美容ブログ


デザートは、トマトの甘納豆(?だったかな??)のゼリー寄せ。


爽やかで、夏の終わりから秋にかけての最後のデザート という感じでした。



お近くの方は是非。





おこん


〒151-0066 東京都渋谷区西原2-48-2
03-3469-5004


http://www.okonn.com/index.html