水曜日の本日は、


チョコレートを練り込んだPAULのシューを食べながら近場でドライブ♪



麻布十番アイリスト365日美容ブログ







行き先は日本橋三越。


娘のリクエストで『ちびまるこちゃん感謝祭』に同行しました(汗)


期待しないで行ったものの、


直筆原画が見られたり、砂絵体験ができたり、縁日があったり、案外おもしろかったですよ。


お子さんがいらっしゃる方にはおススメ。







1階フロアでは、「素材×動物」展も行われていて、


色々な素材で表現された動物達が飾られていました。


文庫本の紙で作られた鳥とか、



麻布十番アイリスト365日美容ブログ





ティッシュペーパーで作られた犬、


鉛筆の削りかすでできている鶏、ストローの輪切りを敷き詰めて羽を表現したトンボ、


グミでできたナマコ(驚) などなど、かなり見応えありました。


サイズも結構大きめなので、作り手の方の苦労が伺えます。







麻布十番アイリスト365日美容ブログ


このアルパカちゃんは、水切りネットで出来てるんですよ。







私は新しいストラップゲットでちょっとご機嫌♪


麻布十番アイリスト365日美容ブログ

前回つけていたタッセルのストラップがバッグの中で破壊されていたので(涙)


今度は壊れそうもないレザータッセルに。


ちょっと大人ッぽくバージョンUPしました。