麻布十番アイリスト365日美容ブログ


昨日は私の旧友、三七子 がサロンに来てくれました。


彼女は自まつ毛がかなり長いので基本的にはエクステ要らず。


けれども夏だけはマスカラが汗で滲みやすいので、お仕事柄もありエクステが便利ということで


久しぶりに付けに来てくれたのでした。




彼女のように、涙袋がぷっくりしていると、マスカラによるパンダ目を引き起こしやすいそうで、


そういうことでお困りの方にはやはりエクステがとても重宝されています。



麻布十番アイリスト365日美容ブログ

今回はシュプリームラッシュJカール 9mm10mm11mmを使って両目で130本の仕上がりに。


エレガントな曲線を描くことのできるシュプリームラッシュJカールは


お客様からも大変好評いただいております。



余談ですが、


マスカラを塗る上では涙袋はデメリットになりますが、涙袋は女性のチャームポイント。


涙袋がぷっくりしていると、うるっとした目元に見えたり、セクシーに見えたり、


中には、ヒアルロン酸を入れて人工涙袋をつくる女性もいるほど。


それほど目元の印象を左右する大事なパーツです。


私は涙袋が全然ないので、これまたメイクの隠し技で涙袋があるように細工を施しています(笑)


涙袋があるように見える技が知りたい方に、またブログでご紹介しますね。