麻布十番アイリスト365日美容ブログ

昨日は、愛知県から 4年のアイリストキャリアをお持ちの方が来校されました。


彼女は、Richeと同じような形態のサロンを経営されていて、抱えている顧客層も


Richeと似ています。


あ、「サロンに駐車場が8台分も完備されている」点は、むしろ私も驚きでしたね!!恐れ入りました(^^)






そして、オーナーである彼女自身は、おそらくとても感覚的に優れていている方。


感覚的にエクステの技術をお客様に満足していただけるように施していたのだと思います。


今度はそれを理論的に体系づけて、スタッフさんのレベルの統一、サロンの拡大を図っての受講でした。



何故、プレ処理の後にエアーでの乾かしが必要なのか?


何故、まつ毛パーマをかけてからのエクステが危険なのか?


何故、強力グルーでの装着ミス(根元リフティングや甘い装着)が危険なのか?


何故、エクステのもちが安定しないのか?


エクステによる自まつげの減少はどうすると防げるのか?



などなど、全て理論的にしっかり把握していただきました。



「綺麗になりたくてエクステをつけるなら、自まつげを多少傷めても減らしてもそれは仕方のないこと」・・という


ゆるい考えは捨ててください。


なるべく傷ませない方法、なるべく減らさない方法、減ってしまったなら増やしてあげられる方法があります。




昨日の生徒さんは全8時間を2日に分けての受講でしたので、


理論・デザインカウンセリング学を受講した後、


最後にRicheオリジナルのシュプリームグルーでの装着トレーニングをしてからお帰りいただきました。



感覚が優れている方でしたので、これまでのグルーとの違いと、シュプリームグルーの扱いやすさ、


うまく扱えるとどれだけ持続性が増すかという予測がすぐに理解できたそうです。


次回はシュプリームグルーを使っての実技の見直しになりますので

1つお持ち帰りいただいたシュプリームグルーでしっかり装着の仕方をマスターしてきて下さいね。