現実に目をそむけることなく、前を向いて進んでいかなくてはならない。


今日できることを必死にやりとげる。



日々、前を向いて黙々と今を生きていますが、たまには現実を忘れて息抜きも必要。




そんな時、ものすごく息抜きをさせてくれたとっておきの本達をご紹介。


どれもコンビニで手軽にゲットできましたよ。






まず1冊目はリバティープリントのムック本第2段。



麻布十番アイリスト365日美容ブログ



以前にもまして、お裁縫をしている余裕なんてさらさらないですが、眺めるだけで満足。


新しい柄や、リバティープリントを愛する親子のファッションなど、見ていてかなり癒されました。



「美しいものを見ない人・見ようとしない人に 美しいものを生み出すことは不可能」



これは私が常に思っていること。


スタッフにも常に言い続けていること。


凄惨な日常を目の当たりにしながらも、お客様の目に美しいまつ毛を施すのが私たちの仕事です。


だからこそ、沢山美しいものを見なくては。







2冊目のオススメは、上田祥子さんの韓国美容ガイド。


ビーズアップとのタイアップ本です。


麻布十番アイリスト365日美容ブログ




去年韓国に行った時、ハングル表記しかなくて買えなかった化粧品達が


一挙に日本語で紹介されていて、これさえあれば怖いものなしです。


今まで色々なコスメが雑誌でも取り上げられてきましたけれど、


これだけギュッと詰まった内容のものは皆無かも。


これを持ってまた韓国に行きたい~!!! とモチベーションをぐぐっと上げてくれました。


パワーの源になることまちがいなしです。






そして最後は完全現実逃避の本。


100%お姫様な吉川ひなのちゃんのプライベート公開本です。



麻布十番アイリスト365日美容ブログ





なにもかにもがかけ離れてお姫様すぎて、参考になったり憧れたりとか、そういう次元の本ではないですね。


純粋にひなのちゃんを遠くから眺めていたい気分で楽しむ本です。




2冊買って、1冊は帯にサインを頂きました。宝物です☆


麻布十番アイリスト365日美容ブログ




頑張りすぎず、息抜きもして、少しずつ日常を取り戻しましょうね。