昨年韓国に行った時に知った su;m37℃ Secret Programming Essence


麻布十番アイリスト365日美容ブログ


80種類もの植物エキスを発酵させてつくられたこの美容液。


濁り酒のようなまろみをもちつつ、変なとろみは全くないサラサラのテクスチャー。


お肌に優しくパッティングすると、まずは心地よい香りが五感を癒してくれます。


韓国コスメにありがちな漢方臭さが全くない、使いやすいアイテムなんですよ。



お肌にパッティングすると、いとも簡単にするするお肌に入っていき


キメが整い、プルンと潤いに満ちたお肌になれます。


変な皮膜感で潤ったかのように思わせる美容液とは一線を画します。




以前にも書いたかもしれませんが、


SK2が合わない私のお肌(ピテラが合わなくてかゆくなります・涙)にも使える発酵コスメがあった~!!と驚きの1品。


1本使い切ったので、ネットで探してリピート買いしました。


刺激も少なく、むしろお肌が荒れている時も沈静効果があるように思えます。



おまけとして一緒に送っていただいたアイクリームもなんだかよさそう。



麻布十番アイリスト365日美容ブログ


アイクリームを塗って寝ると、翌朝逆にしわっぽく見える・・・というなんとも驚きのパターンが


私にはよく起こるので、今のところ自分に合うアイクリームを見つけられていないのですが、


これは好感触。 使い続けてよかったらまたレポしますね。