麻布十番アイリスト365日美容ブログ



長年愛用の エリザベスアーデン エイトアワークリーム。


保湿力が素晴らしいので、冬は欠かさず寝る前に


手、膝、肘、かかとにたっぷり塗っています。


べたべたするので 日中は使えないですけどね。



実は先日手にちょっと深めのすりキズを作ってしまったのですが、


何をするにもちょうどものに当たる箇所だったために、いつまでもキズが治らず困っていました。


ハンドクリームは傷を避けて塗っていたのですが


一か八かで傷にこのエイトアワーを塗ってみたら・・・・・


翌日みるみる傷の表面が回復して、ダメージも小さくなっていました。


歳のせいなのでしょうか(涙)・・・・、傷の回復がいつも遅くて、たいがいケロイドになってしまうのですが


これで綺麗に治りそうです。



そもそも、エイトアワークリームは 「8時間で軽い火傷も治してしまう」 というコンセプトなんですよね。


傷の程度にもよりますが、ちょっとした傷やかさぶたの回復など、


そういう用途でも使える万能クリームですね!!