月本えりちゃん が ご来店下さいました。



エクステををとっても気に入って下さって、


リペアで同じデザインに戻させていただきましたよ。




セクシーとキュートが混在する、本当に魅力的な方で、


話す表情、動き、全てがクールで周りの人を魅了します。


動画でご紹介できないのが本当に残念(笑)



静止画ですが美しいお顔をご覧くださいね。


麻布十番アイリスト365日美容ブログ

彼女のブログで見る、クールなメイクもすごく好きですが、すっぴんも美しい。 







今日は、日本の美についてお話が盛り上がりましたよ。

 (盛り上がり過ぎて時間がかなりオーバー・・ えりちゃん、ごめんなさいでした。)


日本人はファッションもメイクも可愛いものばかりが好きで、若く見られることに必死だけれど、


成熟した、知的でセクシーな大人を目指す女性が少なくて残念・・・・ということ。




今回私が韓国に行って思ったこととリンクしていて、本当にそうだなと再認識させられました。

私は今回韓国に行って、エクステのデザインの概念まで少し変わって帰ってきました。


日本人は何故みんなグリンとした無理やりなCCカールを好むのでしょうか・・・。


私はもともとCCカールはあまり好きではないので自分には付けたことがありません。


長いCCカールでグリンとしたのが似合うお顔立ちの方はごくごく少数です。


あっさり顔の人がまつげだけ頑張っても、西洋の顔には到底なれないのに、


西洋へのあこがれがどうしても強いのが日本人。


「丸くて、大きくて、ぱっちり、キュート」 になりたがります。




一方、韓国で、不自然なCCカールや長すぎるCカールを付けている女性はどこにもいませんでした。


あっさりした顔立ちに似合う、Jカールで本数も盛りすぎずごく自然に。 


CAさんも、「綺麗~ラブラブ! 」と思う女性が何人かいましたが、綺麗なJカールで長さも9mmぐらいでしたね。


お肌の綺麗さと相乗効果でかなり知的で美しく思えました。


日本人の盛り方は、多分よその国からみたら滑稽なのでは・・・??



ハーフ顔で、お人形さんのようなぱっちりかわいらしいお顔の方にはもちろん「ぱっちりクリン」も似合います。


でも、「ぱっちりクリン」だけが美しいわけではありません。


大人っぽかったり、楚々としていたり、知的だったり、美しさの表現にもっと個性があってもいいのでは??


私自身、「日本人の美」をもう一度見直してみようと思います。