麻布十番アイリスト365日美容ブログ



今日はMARISのネイル担当スタッフさん、前田さんのスクール2回目の授業でした。





ヘアサロン・ネイルサロンのスタッフさんは


練習がいつでもできる環境にある為、技術の進歩が速くて頼もしいです。


毛の掴み方、スライドの仕方はマスターしてきてくれていたので


今日は実際にマネキンでのトレーニングを。




麻布十番アイリスト365日美容ブログ


しっかりノートもとってくれている様子。


いつもしゃべるスピードに気をつけなくては・・と思いつつ


早口なので申し訳ない。


それでも必死にノートを取りながら説明を聞いてくれていました。






麻布十番アイリスト365日美容ブログ

そして、実際にモデルさんに両目30本ずつ施術。




麻布十番アイリスト365日美容ブログ

手のセットポジションを細かく説明しながらのトレーニング。




初めてにしては、とても綺麗に付けられましたよ。



麻布十番アイリスト365日美容ブログ


次回は2週間後。


次回目標は両目100本いけるでしょうか?


Jカールは完璧にマスターしましょうね。