毎年限定発売されるクリスマスコフレ。


要らないものも入っていて無駄になってしまうからあまり買ったことがなかったのですが


YSLのパウダーはだけは、ハイライター好きとしてはどうしても手に入れずにはいられず


一足先にgetしちゃいました♪




クリスマス セレブレーション キット 2010


麻布十番アイリスト365日美容ブログ



メタリックなレザーケースの中に輝くシャンパンゴールドのパウダー。


キラキラ感よりもツヤツヤ感が際立ちます。


肌なじみのいいゴールドベージュなので、白浮きの心配は全く要りません。


以前書いたDiorのパウダー より色の肌なじみはいいですね。


今はこれの上に これ をのせてキラキラ感をプラスしています。







どんだけパウダーを持っているんだ~???という感じですが

パウダー研究家とでもいうべく、あらゆるお粉の粒子の艶感 &キラキラ感を確かめるのが

趣味です(笑)

使わなくなってステイさせているパウダーも、新たなパウダーと重ねることによって

また復活して大活躍したりするので楽しいです。

今はYメールハイライターが復活してしまったので

次なくなったらどうしよう・・・困っています。これも今年1月の限定だったのですよね。





ちょっとケースが大きいのが難点かな。大きい割に、ブラシが内臓されていないし・・・。


麻布十番アイリスト365日美容ブログ

あと、セットのストラップはやはり要らないかもです(汗)


香水ボトルの形をしたチャームはかわいいけれど、ストラップの紐がちょっとチープな感じが否めません。


それでもパウダー自体が素晴らしいのでよしなのですが


パウダー単体の価格で考えたらやっぱりちょっと高いかもですね・・・・。







一緒に買ったグロスがまたよかったですよ。


麻布十番アイリスト365日美容ブログ

ラメの入ったグロスは、唇の上でザラザラして荒れてしまうので好きじゃないのですが


これに入っているキラキララメは純金!


全くザラザラ感がないです。


さりげなくチラチラ光る上品なラメがいい感じ。いつもよりちょっとだけ華やかになりますね。


ラメラメしたグロスが好きな方にはちょっと物足りないかも。


カウンターで試してみてください。