6年前に食事療法でマクロビの料理教室に通い


低血糖&低体温(平熱35度を下回っていました・汗)の体質を改善してから、


ご飯の主食はもっぱら玄米。


・・・というお話をしたら、お客様が送ってきて下さった「美人玄米」。


麻布十番アイリスト365日美容ブログ


名前からして美容テンションのあがるお米なんですが、


玄米・黒米・大豆がバランスよく配合されていて、


噛むほどに風味がしっかり感じられて本当に美味しい♪



玄米はいつも圧力鍋で炊いていたのですが、


これは炊飯器で炊いてもモチモチした食感に仕上がるので手間いらず。


なおかつ無洗米なんですよ。


忙しい女性にぴったりですよね。本当にオススメです。


N様、いいものを教えて下さってありがとうございました!!





麻布十番アイリスト365日美容ブログ

私はお弁当にしてサロンにもってきています。



シンプルな塩むすびで十分美味しいのですが


私はここにとっておきのこれをふりかけます



麻布十番にある五代庵という梅干し屋さんで売っている梅胡麻。

これ、本当においしくてオススメ。


胡麻に含まれるゴマリグナンは美肌・アンチエイジング・ダイエットに効果的。


女性はスプーン1・2杯は毎日摂取したほうがいいみたいですよ。


私は、積極的に胡麻を摂りたいのでご飯に必ずふりかけて食べます。


梅のクエン酸も夏バテにもってこい。


食欲がない時も、この胡麻をかければ美味しくいただけますよ。