麻布十番アイリスト365日美容ブログ

麻布十番のランジェリーショップエントラル さんから


大好きなリズシャルメルのカタログを送っていただきました。


インポートの下着は、色といい、レースの繊細さといい美の究みだと思います。


人からは見えない部分ですが、どんなに綺麗な洋服を着ていても、


メイクをばっちりしていても、中の下着がお気に入りのものじゃなかったら


とてもじゃないけれど気分は上がりません。


上下がバラバラなんてありえません(というか落ち着かないですよね?!)




洋服の中の自分自身の自己満足とも言えるこだわり(笑)。


今日はどんな気持ちで過ごしたいか、お洋服も大事ですが


中につける下着の選び方で自分の心境もわかります。


気分を高めたいとき、ビシッと気を引き締めたい時、


優しい気持ちになりたいとき、、、etc 選ぶべき選択肢がきっちりあれば


ちゃんと自分の気持ちをコントロールできるんですよね。


だから、下着やさんか・・・と言われるぐらいたくさん持っていますが


それでも、定期的にお店に行って、自分の気分をあげるアイテムを探してきます。




周りの方に聞いてみると、


ランジェリーショップは入りにくいという方が多いのですが、


買いそうなお客と思うと、これでもか!ってぐらいオススメを持ってきて


買え買え攻撃がすごいお店が多いからでしょうか。


でもエントラルさんは大丈夫(笑)


オーナーの渡辺さんとは長いお付き合いですが、


初めてお店に伺った時も、こちらから声をかけるまで


近づいても来ませんでした。


今でも、よく笑い話で言いますが、


まったくセールストークをしてこないので、安心してじっくり見ることができます。


そして、


顧客に送付してくださるお手紙が毎回手がこんでいて、嬉しい気持ちにさせてくれます。


印刷でたくさん刷ったお手製のお手紙に、


ちゃんと各自宛てに一言(どころじゃないかも・笑)添えて下さって


毎回ニヤっとさせてくれます。


私もサロンのお客様にこうしたことをしないとな・・・と常々思っているのですが、


なかなか手が回らなくて、渡辺さんのお手紙を見るたびに、「ああ、まだ私はできていないな」


と反省させられます(汗)




ともあれ、


今回もそんなお手紙付きで送られてきたカタログをしばらく目の保養で眺めさせて頂きます♪


時間ができたら、春のアイテムをちょこっとのぞいてこようと思います。


お近くにいらしたときは、是非 足を運んでみてくださいね。


気分を揚げるアイテムがきっとみつかるハズ!