麻布十番アイリスト365日美容ブログ

最近熱心に夜な夜な使っている炭酸パック。

ジェルと顆粒の2パックを混ぜ合わせてプチプチ炭酸がはじけるパックになります。

30分顔につけて放置するタイプなので、夜のPC作業のながら美容に最適。

洗い流した後は生き返ったようにつるつるになるし、顔がぎゅっと引き締まる小顔効果も期待できます。




今日はスクールの日。


Riche Eyelist Academyはこの3月にリニューアルしてスタートしました。


その第1回目は、基礎講義+ツイザートレーニングで4時間を予定していましたが


予想通り時間オーバー(汗)。


講義の内容を盛り込みすぎたみたいです(笑)。


伝えたいことがありすぎて、これでも第1回目の講義は基本的なことだけに絞ったつもりでしたが


生徒さん達は頭がパンクしそうだ・・と悲鳴をあげていました。


最初は初めて聞いたことばかりで多少戸惑うかも知れませんが


今日伝えたことを、次回以降も何度も復習しながら新しいことを入れていきます。


心配要りませんからね。




初日の授業を受けた生徒さんは、必ず


ワンデースクールの内容の希薄さ・無意味さに気付きます。


1日で、アイリストになれるわけがないことを身をもって実感します。


だから、最低でも26時間は必要です。それでも足りないぐらいです。


そう実感される方は50時間のコースを選ぶんですね。


長く感じるかも知れませんが、これが遠回りしない確実な道だと最終的にはわかるでしょう。




今日の私のノンストップ弾丸トークに、瞬きを忘れてしまったかのように真剣に目を見開いて目


こちらを真っ直ぐに見つめて聞き入る生徒さん達。


しかも手はずっとメモ書きで動かしっぱなしでしたね。


「本物のアイリストになりたい。」 「自己実現をしたい。」 


という意思がはっきり伝わって、こちらもものすごく刺激になりました。


今日、与えた課題を2週間後の第2回目授業までにこなしてきてくださいね。


2週間後の成長を楽しみにしています。


さてさて、来週の日曜日も同じように第一回目の授業があります。


時間配分を考えて、私は息継ぎを・生徒さんは瞬きができるような授業にしますね(笑)。