先日 Richeのエクステスクール卒業生が


リニューアルオープンのお祝いを持って福井からいらして下さいました。




麻布十番アイリスト365日美容ブログ

サロンの雰囲気に合わせた素敵なプリザーブドフラワーを頂きました。

どうもありがとうね。



彼女は、スクールのときも2週間に1度福井から通い、


卒業後も、私のところのエクステを予約し、


来るたびに、色々な質問をしに来てくれるという、本当に勉強熱心な卒業生の鏡。


卒業後は、福井の地元でモニター練習を積み重ね、


現在はサロンを開業して頑張っています。



麻布十番アイリスト365日美容ブログ


今回は、腕が上がったことを証明する写真を持ってきて、


「チェックしてください」と見せてくれました。



「お客様に 福井の中で一番上手と褒められたんです!」




Richeのノウハウを学んだ卒業生が、各地でそのように認められるということは


私もとても嬉しく誇りに思います。




立派にお客様からお金を頂けるようになり、高い評価を得られていても


それでも私のところに相談にくるのはなぜでしょう?


独立されている方なら誰もがその理由をおわかりになるはず。


大きなやりがいを感じつつ、それでも1人で試行錯誤しながらサロンを経営していく上での不安。


1つずつ、段階を追って、1つクリアするとまた次の不安や悩みが来るもので、



現に私だってまだまだその繰り返しです。


その繰り返しの中で、確実なものを掴み、自信と誇りを身につけていくのです。


そして、勝ち残りたいと思うなら、


もっと良い技術を身につける為に、もっと良いサロンにするために、


探求し続けてなくてはならないのです。


サロンを開業するまでは、誰でも簡単です。


肝心なのは、開業してから先なのです。


1人で躓いてしまわないように、


Riche eyelist Academyを受講希望されている生徒さんは、


卒業後も出来る限りのフォローをいたします。


きっと長いお付き合いになると思いますので、楽しみにしていてください。




                 石井美保