タイプ別 考え方 その3 | 「金持ち父さん貧乏父さん」に学ぶ自己実現法!

タイプ別 考え方 その3

以前「タイプ別 考え方」を書きましたが、今回はその第三弾です。


金持ち父さん貧乏父さんの中では色々な種類・タイプの人が出てくるが大きく分けて3種類。
「お金がない大多数の人」「投資家として成功している中流の人」「金持ち」
である。


この3種類のタイプの考え方はあらゆる項目で異なっている。


「収入の種類による人間の考え方」についてであるが、
「お金がない大多数の人」→「従業員」
「投資家として成功している中流の人」→「従業員及び自営業者」
「金持ち」→「ビジネスオーナー及び投資家」
という考え方の違いがある。


金持ちに近づくにつれて人に使われて働く人から人を働かせる側に移っていっている。


金持ちになるための秘訣はいかに自分自身が物理的に働かなくていいようにするかどうかということにあると思う。

好きなことだけをしてリッチに暮らす方法