神社の本店ですね | 金持ち父さん研究室

金持ち父さん研究室

『私にもできたんだから、あなたにもできる』

☆38歳で脱サラ そして、ビジネスオーナー☆

先日

伊勢神宮


お参りに行ってきました

小学校の修学旅行でも行きましたが

その時は
「なんで 神社なん(`ε´)」

とか
思ってましたが

大人になると
変わりますね

いや

せっかく
修学の旅行なんであれば

もっと
興味をもたせた状態で生かせるべきだと

思います

伊勢神宮

本名は


神宮

なんです

日本に存在する神社の本店さんです

それだけでも
興味は持ったはず

でも

いろいろ
厳かでしたね

数年前に

「式年遷宮

をやっていたそうで

あそこは
20年に一度
正宮を新しく建て替えるそうです



あの神宮にある全てを建て替えるそうで

私が行った時も
建て替え中や

古いのと新しいのと両方たっている
ところもありました

せっかく近いんだから

定期的に

お伊勢さんには
行こうと思いましたね