あの唄の奥深さに「気づき」あり | 金持ち父さん研究室

金持ち父さん研究室

『私にもできたんだから、あなたにもできる』

☆38歳で脱サラ そして、ビジネスオーナー☆

去年
流行った歌


紅白出場で
またまた、ブレークしている歌


トイレの神様


いい歌ですよね。


おばあちゃんへの思い

感動しますよね。


しかし
私はおばあちゃんの
言葉の奥深さに
素晴らしさを感じます。


「トイレには、それはそれは綺麗な
女神様がいるんやで
だから、毎日キレイにしてたら、女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで」


この言葉




深いです。





これは
まさにRPMメソッドなんです。



卓越したリーダーや指導者がこれを巧に使います。


たとえば

これから一週間でやらなければならないことを

考えると


どうでしょう?


焦り
だるい
めんどくさい



などの感情になりませんか?


では
そのやらなければならないことをすることによって


得たい結果
欲しい結果を考えると


ちょっとワクワク
しませんか?


今から
掃除をしなければ


と考えると


めんどくさい
だるい

ですが


自分の家に
友達が来て

「キレイでオシャレな部屋ですね。」


と言われると 考えたら


すすんで掃除しませんか



同じ掃除でも


感情が違うので
効率も変わるとおもいませんか?


「やる」事にフォーカスすると
めんどくさかったり投げ出したくなったり
でも
「なる」事にフォーカスすると
結果が楽しみになりますよね。


トイレ掃除をやる

だと


ちょっとな~

ですが


べっぴんさんになる

だと

できる気がしませんか?


今までの経験でも
あると思います。


最後までやり遂げたこと

やり遂げなかったこと


違うのは

得たい結果
欲しい結果にフォーカスしたか
していなかったか

の違いではないですか?


皆さんも
これからいろんなことを
挑戦するでしょうけど

目の前のやること
ではなく


欲しい結果
得たい結果にフォーカスしてみてら
行動自体が変わるはずです。



あの歌を歌っている方は

欲しい結果

べっぴんさんになる


を得たのではないでしょうか